カテゴリ:商品企画
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 今日は2社様の販路開拓支援会議でした。 そのうちの1社様が日本産の素材メーカー様で その素材の性質を伺ったら、 とても素晴らしい効果がいくつもあり、 尚且つ、 まだ未知の効果がありそうなものでした。 効果があるかどうかは 専門機関で実証しないと 表記できません。 やたらと専門機関で実証実験を依頼しても お金と時間がかかるだけで、 結果が良ければいいのですが、 そうでもないと痛いだけなので、 慎重に事を進める必要があります。 不慣れな異業種事業者だと ノウハウの勉強もしないと その判断も困難を極めます。 こういう場合、 何もかも自社で勉強したり、 お金を出して実証する必要はありません。 その得意分野の事業者と タッグを組んで取り組めばいいのです。 有効な新素材を求めている会社は たくさんあります。 そういう会社を探す方が成功への近道です。
画像:Freepik 第128回広報勉強会 【テーマ】メディアキャラバンに挑戦してみよう! 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】6月27日(木)14:00〜16:00 【会場】ZOOMオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】6月25日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 13, 2024 10:54:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[商品企画] カテゴリの最新記事
|
|