カテゴリ:広報・PR
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 中野が広報担当を始めたのが今から36年前でした。 当時、毎月ニュースリリースを郵送しても 半年間、どこのメディアにも取り上げてもらえませんでした。 そして、半年が経った時にひと月に 1メディアに取り上げてもらえたら御の字で その広報記事を見たメディアが 新に取材依頼してくれるという流れで、 ポツリポツリとメディア露出されていた状態でした。 その流れが変わったきっかけがメディアキャラバンでした。 それまでどんなニュースリリースを送っても 取り上げてもらえなかったのに、 編集部を訪問して 直接記者様とお会いして商品説明すると お会いした記者様のほとんどが 取り上げてくださったのです。 毎月100メディアくらいに取り上げてもらえるまで、 そんなに時間はかかりませんでした。 直接会ってお話をさせていただくということは 大きな力でした。 その時代は個人情報保護法もなく、 自由に編集部に出入りできたので それもやりやすい理由でした。 今は事前連絡なしに 訪問することはまずできません。 では、どうすれば 訪問することができるようになるのか? それを次回の広報勉強会でお伝えいたします。
第128回広報勉強会 【テーマ】メディアキャラバンに挑戦してみよう! 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】6月27日(木)14:00〜16:00 【会場】ZOOMオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】6月25日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 26, 2024 09:17:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|