カテゴリ:商品企画
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 新商品を企画する際、 商品コンセプトによっては、 とても時間がかかる場合があります。 たとえば、医薬部外品。 一般化粧品と比べると販売までに 1年は余裕を見た方がいいです。 一般化粧品でも、 開発に時間がかかる場合があります。 まだ世の中に出ていない新コンセプト商品は 基礎研から始めないと効果が確認できないため、 開発時間が超かかります。 一番手っ取り早くできるのは 既存商品の処方をそっくり真似したもの。 OEMメーカーに開発依頼すれば手軽に商品化できるので、 簡単に依頼する販売会社は多くあります。 が、この手の商品が世の中にたくさん出回っていますから、 ある意味レッドオーシャンとも言えます。 時間をかけて、市場に今まで全くなかった商品を開発するか、 手っ取り早く、OEMメーカーに開発依頼するか・・・ どっちもどっちで悩みますが、 時間をかけてまったく新規で開発する場合、 Time is Moneyも、どうぞ、お忘れなく。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 31, 2024 10:01:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[商品企画] カテゴリの最新記事
|
|