カテゴリ:経営
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 クライアントの某化粧品OEMメーカー様からのご質問。 それが「どのアイテムが得意ですか?」 メイクとスキンケア、ヘアケア、どれがお得意ですか? という意味でした。 実はこのクライアント様で過去に 数十という数のブランドを 処方生産していただいていました。 「メイクの〇〇ブランドも 御社で製造していただいてしましたし、 スキンケアの△△も、 ボディケアの◇◇も ヘアケアの××も、 医薬部外品の□□もそうでしたね。」 そう答えると、 クライアントの皆さん一同「ああ、そうでした!」と。 私が過去に担当していたブランドの販売数(生産数)まで 把握されているので、弊社と契約してくださったのですが、 クライアント様には常日頃、 「提供できるサービスは絞り込んだほうが良い」と アドバイスしています。 その方がターゲットの検索キーワードに 刺さりやすいからなのです。 このクライアントのOEMメーカー様も どうアピールしていこうかお悩みですが、 それをこれから一緒に探っていきます。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 1, 2024 10:08:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事
|
|