カテゴリ:広報・PR
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 毎月ニュースリリース配信を続けないと 毎月1つでもマスコミ報道されるのは なかなか難しいと思います。 でも、小規模事業者様は 事業をほったらかしにしてまで 広報活動に力を入れるわけにはいきません。 本業の隙間を縫って ニュースリリースを1本配信するのが やっとだと思います。 1度、マスコミ報道された経験があれば、 その1本の記事が 次の取材や集客に使えるのを ご存じでしょうか? 何度もマスコミ報道されている事業者様は その方法を使って、再度の取材に結びつけています。 実は私中野が企業の広報担当時代に 毎月100の掲載に結びついていたのも その方法を活用していたからでした。 その活用方法を知っていれば、 広報活動をほったらかしにしていても ひとつひとつの記事を大切に扱うことで 次の報道を作れます。 社員10人、年商5000万円の 零細企業でもできたことです。 日本中の多くの事業者様でも できると思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 4, 2024 09:30:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|