カテゴリ:広報・PR
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 「クリッピング」とは、プレスリリースなどの広報活動を通じてメディアに掲載された新聞や雑誌、WEBメディアの記事を収集し、切り抜き、記録・保管することですが、単純な記録・保管だけでなく、「広報活動の効果測定」「媒体の傾向を知り、PR活動の改善に利用する」ことができます。 せっかく頑張って、情報をメディア露出できても、今後のPR戦略に活かさないともったいないですよね。 クリッピングをどのように活用すればPR戦略に役立つのか、メディアごとのクリッピングの方法や管理、法律上の気を付けないといけない事項まで、わかりやすくお伝えいたします。 第131回広報勉強会 【テーマ】PR戦略に活用するクリッピングの方法 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】9月26日(木)14:00〜16:00 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】9月24日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みはこちら↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は 一部抜粋で733事例になります↓ 参加者様の感想はこちら↓ 過去開催の広報勉強会テーマはこちらをご参照ください↓ 中野のマスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 23, 2024 09:41:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|