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こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 下記のような自治体からのメール勧誘をよく頂戴します。 ********** 〇〇市役所の商工産業課でございます。 突然のご連絡となり大変恐縮ではございますが、 下記URLより、地方進出について、アンケートへの ご協力をお願いできますでしょうか。※3分程度 地方拠点(サテライトオフィス・ワーケーション施設・支社・営業所など)設置の可能性について、お伺いさせてください。 企業立地の優遇制度としましては、空き家空き店舗等活用事業者支援事業補助金が最大〇〇〇万円の補助など、その他各種支援制度で企業進出をサポートさせていただきます。 ********** とありますが、 この〇〇市って、どこ? と、ホームページ内を探します。 でも、この手の勧誘をしてくる自治体さんのホームページには 何県のどのあたりか・・・という説明ページはありません。 たぶん、ここにあるのが当たり前だから、 または、自治体に住んでいる住民対象だからか 知ってて当たり前で説明不要と思われているのでしょう。 土地勘のない人に対する配慮がちょっと足りません。 どこだかわからない地方に 移転の勧誘なんてされても、 交通の便もわからないし、 結局、マピオンとかGoogleで検索するという 二度手間必須なんですよね。 これ、自治体さんが直接勧誘しているのではなく、 広告代理店が代理で勧誘していると明記しています。 せっかくメール広告をするのなら、 ホームページのコンテンツも確認して 修正するなり指導するなり してあげればいいのに・・・ って思っちゃいます、仕事柄。 お金を出して広告しても印象が悪くなっては逆効果です。
第131回広報勉強会 【テーマ】PR戦略に活用するクリッピングの方法 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】9月26日(木)14:00〜16:00 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】9月24日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みはこちら↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 31, 2024 08:34:51 PM
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