1073438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 2, 2024
XML
カテゴリ:商品企画
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

化粧品会社で商品企画プランナーとして、
またはクライアント様のご支援をして、
100近くのブランドを立ち上げた実績を持っています。

商品企画のアイデアはポッと頭に浮かんで
スラスラとコンセプトを作り上げて
簡単にできるモノと思われる方が多いです。

特に大手企業様ほど・・・。

商品企画のご相談をされることが実際に多いのですが、
「どういう商品が売れますかね?」
と簡単にその場で答えを求められます。

そんな簡単に「売れる商品のアイデア」が出るなら
苦労はありません。

世の中にはそんな天才さんもいらっしゃるかもしれませんが。

逆にそんな方法があるなら、私の方が知りたいです(笑)




その販売会社様が過去にどんな商品を
どのチャネルで、
とんな販促をして売り出して、
1か月の販売個数はどれだけあったのか?

・処方か?
・パッケージデザインか?
・価格戦略か?
・販促か?
・チャネル戦略か?
etc

どの部分を修正すればよかったのか?
それぞれを分析して
その土台を踏まえて、仮説を立てて

ここで初めてアイデア出しをして、
マーケティングリサーチをかけて、
「売れる」確信を得てからご提案するという
提案のプレゼンテーションするだけでも
お金と時間がかなりかかります。

それを理解してご納得いただける場合だけ、
商品企画のご提案をさせていただいています。


頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

​​メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

経営コンサルタント探しの経営堂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2024 11:40:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[商品企画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X