1074411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2024
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

過去に何度もニュースリリースを配信したのに
メディアに取り上げられないと
お悩みではありませんか?

ニュースリリースを配信しても、
メディア記者が関心ない内容では
取り上げてくれません。

メディアはニュースバリュー(報道価値)のある
情報を求めています。

メディアの求める内容が
プレスリリースに盛り込まれていると注目され、
記事や報道につながる可能性が高くなります。






ニュースに起用されるテーマは時代によって変化します。

たとえば、大河ドラマを例にすると、
去年は「徳川家康」がテーマでしたから、
その由来関連のものがよく取り上げられましたが、
今年はその関連の話題は取り上げられません。
今年の大河のテーマの「紫式部」の話題が多く見受けられます。

次回の広報勉強会は
記事化・報道化につながる
広報内容のポイントをお伝えいたします。

【テーマ】メディアが今、注目している広報テーマ
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】10月24日(木)14:00~16:00
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】10月22日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

詳細・お申込みは↓


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は
一部抜粋で735事例になります↓

参加者様の感想はこちら↓

過去開催の広報勉強会テーマはこちらをご参照ください↓​
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html
中野のマスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
もし、単独でのアドバイスやレクチャーを
ご希望でしたら、
個別のコンサルティングメニューもございますので、
お申し付けください。

お問合わせは​こちら​から


頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

​​メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

経営コンサルタント探しの経営堂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2024 08:56:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X