カテゴリ:広報・PR
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 過去に何度もニュースリリースを配信したのに メディアに取り上げられないと お悩みではありませんか? ニュースリリースを配信しても、 メディア記者が関心ない内容では 取り上げてくれません。 メディアはニュースバリュー(報道価値)のある 情報を求めています。 メディアの求める内容が プレスリリースに盛り込まれていると注目され、 記事や報道につながる可能性が高くなります。 ニュースに起用されるテーマは時代によって変化します。 たとえば、大河ドラマを例にすると、 去年は「徳川家康」がテーマでしたから、 その由来関連のものがよく取り上げられましたが、 今年はその関連の話題は取り上げられません。 今年の大河のテーマの「紫式部」の話題が多く見受けられます。 次回の広報勉強会は 記事化・報道化につながる 広報内容のポイントをお伝えいたします。 【テーマ】メディアが今、注目している広報テーマ 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】10月24日(木)14:00~16:00 【会場】ZOOMオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】10月22日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は 一部抜粋で735事例になります↓ 参加者様の感想はこちら↓ 過去開催の広報勉強会テーマはこちらをご参照ください↓ https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html 中野のマスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ もし、単独でのアドバイスやレクチャーを ご希望でしたら、 個別のコンサルティングメニューもございますので、 お申し付けください。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 7, 2024 08:56:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|