人は自分の得意なことしか教えられない☆
こんにちは!美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。他のコンサルタントの指導を受けているという事業者様からのご相談がたま~にあります。【1】大手コンサルティングファームと契約している地方の化粧品販売会社様の事例 ↓「毎月の半分は東京に出て来て、訪問販売しなさい」という指導↓東京の人は不在が多いし、いてもドアを開けてくれないから売れない☆↑大手訪問販売会社もこれで悩んで店頭販売に参入して、成功している企業が多いのが現実です。【2】大手上場化粧品会社在籍経験あるコンサルから指導を受けている、店頭販売を目指すEC化粧品会社様の事例↓大手出版社の雑誌広告を勧められてその広告費が膨大で捻出できない☆↑膨大な広告を出講するのは大手のやり方です。大手メディア広告の出稿はしなくても店頭販売は可能です。【3】EC販売したかった化粧品販売会社様の事例↓勧められるまま3,000万円でホームページを作ったのに、毎月のアクセス数が5程度でリピート販売につながらなかった☆↑ホームページを作成するだけで販売するのは難しい。WEB販売のノウハウの勉強が必要。・・・etcそれぞれ、相談する相手を間違えています。訪問販売しか経験したことのないコンサルタントは訪問販売のノウハウしか教えられないし、大手企業にしか在籍経験のないコンサルタントは小規模から大規模にのし上がるノウハウは持っていません。商品の売上を上げたかったら、その販売チャネルで実績を上げたビューティラボにご相談ください。頑張る美容事業者様、いつも応援しています(^^)/美容事業の経営支援へのお問合せはこちらからメルマガの登録はこちらから第106回広報勉強会【テーマ】メディアに毎月取材掲載されるコツ 【日時】5月26日(木)18:30~20:30 【会場】zoomオンライン【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】5月24日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。https://www.beauty-labo.jp/article/16477871.htmlマスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は709事例になります。もし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、個別のコンサルティングメニューもございますので、お申し付けください。