ヴィジュアル化の必要性
商品パンフレットに市場動向をまず掲載して、商品の市場性と消費者ニーズをアピールしたら、いよいよ、商品内容の説明に入ります。そこで、各アイテムの説明をして、めでたし、めでたし・・・といいたいところですが、競合他社商品との差別化をアピール、または、商品を使用した後の効果を文章だけでなく、ヴィジュアルでパッと見ただけでわかるようにする必要があります。一番わかりやすいのは写真ですね。それも合成や修正していないもの。顕微鏡写真でもOKです。イラストだと当然ですが、信用度は低いです。どうにでも表現できますから・・・。どこまでの表現なら、薬事法に違反しない範疇かということも考慮に入れる必要があります。近年は、ユーザーパンフに使用前・使用後写真を載せるのは禁止の流れです。ただし、ディーラー用はある文言を記載すればOKになります。そういうところまで弊社ではアドバイスしておりますので、お気軽にお問い合わせ・ご相談をくださいませ。美容事業のご相談はビューティラボへメルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらからまぐまぐのメルマガ登録はこちらから経営コンサルタント探しの経営堂へ専門家を探すなら オールアバウトへ神奈川アントレ交流会のコンサルタントに登録しています。講演.comの講師に登録しています。講師.comの講師に登録しています。にほんブログ村はこちら 経営の救急箱に登録しました !