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テーマ:ホームページ作成の悩み(545)
カテゴリ:コピーを考える・・・。
皆さ~ん、お疲れ様です~。o(^▽^)o
今日は、昨日の続きで、また、コピーについて一緒に考えてみたいと思っています。 昨日の、課題は、1、ターゲットを考える2、そのターゲットの情報収集 ってことを書いてみました。 今日は、例えば、何かの商品またはサービスを世に出す時、また、それをネットで紹介する時、どんなコピーを考えればいいか・・・。 私がコピーの講義を受けたときに、メモ書きして残ってるものや、記憶に残ってるものをチョット書き出してみたいと思います。 一緒に楽しみながら、考えてみてくださいね~。 ▼----------------------------------------------- 「ANYのSOHOな毎日・・・。」では、誰でも出来るアクセスアップ、検索エンジン対策、WEB活用法を出来るだけ、わかりやすくお伝えしています。 ・・・ところで、知ってる?マイナス検索って・・・。 消去法で、絞込み検索する事で、知りたい情報を効率的にゲットできちゃいます! 検索スピードアップ法「マイナス検索」の記事については、こちらをクリック! ショップ経営者さんに、朗報! Googleマップがあなたのお店を、無料で宣伝してくれます!は、こちら! ▼----------------------------------------------- 例えば、自分の所のオリジナル商品があったとします。これを世の中に送り出したい!皆に知ってもらいたい。そういったときに、つけるコピーに付いて、チョット考えてみて下さい。 まず、その商品のメリットを考えますよね?当然です! そのメリットって、いくつありますか? 自社商品ですから、消費者に与えるメリットが、いっぱいあることを、誰よりも知っていますよね? でも、この商品のここは、GOODですよ。それから、ここもGOODですよ、あ、それから、こんな所も、GOODなんですよ・・・。 としちゃうと、読んでるものは、だんだん、読むことが面倒くさくなるし、いい所がどこなのかわからなくなってくる。。。。 終いには、読んでくれなくなってしまいます。 そこで・・・。 ◆WEB上で、広告をするのなら、3.5秒で、わからないとOUTだと言われています! この3.5秒の間に、いかにメリットを引き出すかが、ポイントとなってきます。 ですから、メリットを1本に絞る!! それから・・・。 ◆そのメリットを考える時のポイントですが、 客によし!店によし!世間によし!の順で提案してみるのだそうです。 これは、商品の売れる順なのだそうで、 まず、お客さんにとっていいこと。 ↓ ↓ ↓ また、それがお店にとってもいい物である事。 ↓ ↓ ↓ そうすると当然世の中にとってももいいものになる。 ↓ ↓ ↓ 世の中にとっていいものであれば、売れる!! これが、商品の売れる為のプロセスなんだそうですよ~。 そこをしっかり捉えて、商品のメリットを考え、それを1本に絞り込む! さぁ、やってみましょう~!考えてみましょう~!o(^▽^)o 続きは、また、次回にね・・・・。o(^▽^)o ▼----------------------------------------------- ANYのSOHOな毎日は、「商用・ビジネスサイト」の応援ブログ、として頑張っています! (・_・D フムフム,WEBでは、3.5秒か・・・。と納得した方は、 こちらを ポチッとクリック!よろしくお願いしま~す。 ↓ ↓ ↓ ■FC2 Blog Ranking 今日も、ありがとうございました~。o(^▽^)o お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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