|
テーマ:ホームページ作成の悩み(545)
カテゴリ:コピーを考える・・・。
皆さ~ん、お疲れ様です~。o(^▽^)o
今日は、昨日の続きで、また、コピーについて一緒に考えてみたいと思っています。 1回目は、1、ターゲットを考える2、そのターゲットの情報収集 ってことを書いてみました。 そして、2回目は、メリットの絞込み、WEBでは3.5秒で伝える 、売れる為のプロセスについて書いています。 さて、今回は、宣伝広告のコピーを考える時のちょっとしたテクニックについて、自分のメモを元にまとめてみました。 参考にしながら、一緒に考えてみてくださいね~。 ▼----------------------------------------------- 「ANYのSOHOな毎日・・・。」では、誰でも出来るアクセスアップ、検索エンジン対策、WEB活用法を出来るだけ、わかりやすくお伝えしています。 ・・・ところで、知ってる?マイナス検索って・・・。 消去法で、絞込み検索する事で、知りたい情報を効率的にゲットできちゃいます! 検索スピードアップ法「マイナス検索」の記事については、こちらをクリック! ショップ経営者さんに、朗報! Googleマップがあなたのお店を、無料で宣伝してくれます!は、こちら! ▼----------------------------------------------- この宣伝広告の、「つかみ」は、まず、読み手の頭に働きかけることなんだそうです。 つまり、読み手に。ワクワクさせる。そして、隠す。そして、待たす。・・・そして、最後になってから、答えを出す。 そういうテクニックが、効果的なんだそうですよ~。 よく考えてみると、そうですよね? 自分が読み手だったら、ワクワクしてるのに、隠されると、ますます知りたくなるし、それをじらされると、もっと好奇心が湧く。 そして、好奇心満開のところで、答えをみつけたら、「ヤッタ~!これこれ!これなのよ!!これを待ってたのよ!!」て、感じになるでしょ? え?私だけ?(笑)そんなことないですよね?これは、人間の心理をついてる行動テクニックだそうですから・・・o(^▽^)o ・・・ってことで、 さて、あなたの商品、どんな言葉で、ワクワクさせちゃいます?? そして、どうやって、隠そうか・・・? それから、どうやってじらしてあげましょうかね??(o ̄ー ̄o) ムフフ (^ー^* )フフ♪そんなこと考えるだけでも楽しいですよね?(笑) さぁ、一度、自分の商品や、サービス、このテクニックにあてはめて考えてみてください。 きっと、あなたの顔、にやけてくると思いますけどね・・・・。(笑) そう、コピーを考えるのって、楽しいですよね~。o(^▽^)o ▼----------------------------------------------- ANYのSOHOな毎日は、「商用・ビジネスサイト」の応援ブログ、として頑張っています! 自分の広告のコピーを考え、つい、顔が、ニヤッとなった素敵なライターさんは、 こちらを ポチッとクリック!よろしくお願いしま~す。 ↓ ↓ ↓ ■FC2 Blog Ranking 今日も、ありがとうございました~。o(^▽^)o お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[コピーを考える・・・。] カテゴリの最新記事
|
|