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テーマ:ホームページ作成の悩み(545)
カテゴリ:コピーを考える・・・。
皆さ~ん、お疲れ様です~。o(^▽^)o
今日は、9時半帰宅のアニーです。朝の9時半ではありません(^◇^;) チョットというか、かなりクタクタですが、昨日の続きで、補足説明をプラスておきたいと思います。 1回目は、1、ターゲットを考える2、そのターゲットの情報収集 ってことを書いてみました。 2回目は、メリットの絞込み、WEBでは3.5秒で伝える 、売れる為のプロセスについてかいて書いています。 そして、前回は、ワクワクさせる。そして、隠す。そして、待たす。・・・そして、最後に答えについて書いています。 さて、今回は、「続・宣伝広告コピーのなるほどテクニック」について、前回説明の足らなかった部分について、かいてみます。 参考にしながら、また、一緒に考えてみてくださいね~。 ▼----------------------------------------------- 「ANYのSOHOな毎日・・・。」では、誰でも出来るアクセスアップ、検索エンジン対策、WEB活用法を出来るだけ、わかりやすくお伝えしています。 ・・・ところで、知ってる?マイナス検索って・・・。 消去法で、絞込み検索する事で、知りたい情報を効率的にゲットできちゃいます! 検索スピードアップ法「マイナス検索」の記事については、こちらをクリック! ショップ経営者さんに、朗報! Googleマップがあなたのお店を、無料で宣伝してくれます!は、こちら! ▼----------------------------------------------- そもそも、この「ワクワクさせる。そして、隠す。そして、待たす。・・・そして、最後に答え!」の話は、講義の中のどんな場面で出てきて、メモしたか、というとですね・・・。 その昔に「TOTOのウォシュレット」のCMで、「おしりだって、洗ってほしい。」という宣伝があったの事を、覚えてらっしゃいますか? このCMを例にして、「ワクワクさせる。そして、隠す。そして、待たす。・・・そして、最後に答え」の話が出てきてたようなんです。 これは、「おしりだって、洗ってほしい。」という、インパクトの強い、キャッチコピーで、人に、「???」を投げかけておいて、 それから、 「手が汚れたら、洗うでしょ?」と続き、 ↓ ↓ ↓ 「紙で拭く人っていないよね。どうして?」と続き、 ↓ ↓ ↓ 「紙じゃ、ホラ、とれないものね。」と続き・・・。 で、最後に「TOTOのウォシュレット」を出す。。。 みたいな、CMだったそうです。。。。 これは、一つの「ワクワクさせる。そして、隠す。そして、待たす。・・・そして、最後に答え」のパターンだと思いますが、 こんな感じで、まず、キャッチコピーで、人に「???」「ワクワク」などのインパクトを与え、 その次には、その答えではなくて、違うパターンの例みたいなものを出してくる。 そして、人に考えさせておいて、「でしょ?でしょ?」と投げかけておいて、じらしておいて、 最後の、最後に、「ホラ、ホラね。そんなときにこそ、これよ!!」みたいな感じで、商品を出す! ・・・って感じかな? 私のメモは、その「TOTOのウォシュレット」のポスターの絵の横に、「ワクワクさせて、隠す→待たす→最後で出す」などと書かれてありました。 すこし、イメージが、具体化されましたか??o(^▽^)o あくまで、参考にしてみていただければと思います。 ではでは、楽しみながら、いろんな言葉で、試してみてくださいね~! ▼----------------------------------------------- ANYのSOHOな毎日は、「商用・ビジネスサイト」の応援ブログ、として頑張っています! うんうん、少しずつ、イメージが沸いてきたぞ~という、素敵なライターさんは、 こちらを ポチッとクリック!よろしくお願いしま~す。 ↓ ↓ ↓ ■FC2 Blog Ranking 今日も、ありがとうございました~。o(^▽^)o お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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