|
テーマ:ホームページ作成の悩み(545)
カテゴリ:コピーを考える・・・。
皆さ~ん、お疲れ様です~。o(^▽^)o
今回も、広告シリーズ、前回の続きで行ってみましょう~! 今回の内容は、「ワクワクさせる。そして、隠す。そして、待たす。・・・そして、最後に答え」をWEB上、3.5秒でわからせるには・・・。ってことを考えていきたいと思います。 1回目は、1、ターゲットを考える2、そのターゲットの情報収集 2回目は、メリットの絞込み、WEBでは3.5秒で伝える 、売れる為のプロセス 3回目は、ワクワクさせる。そして、隠す。そして、待たす。・・・そして、最後に答え そして、前回は、「続・宣伝広告コピーのなるほどテクニック」について、具体例を挙げて、内容の補足をさせていただきました。 今回のテーマにつも、参考にしながら、一緒に考えてみてくださいね~。 ▼----------------------------------------------- 「ANYのSOHOな毎日・・・。」では、誰でも出来るアクセスアップ、検索エンジン対策、WEB活用法を出来るだけ、わかりやすくお伝えしています。 ・・・ところで、知ってる?マイナス検索って・・・。 消去法で、絞込み検索する事で、知りたい情報を効率的にゲットできちゃいます! 検索スピードアップ法「マイナス検索」の記事については、こちらをクリック! ショップ経営者さんに、朗報! Googleマップがあなたのお店を、無料で宣伝してくれます!は、こちら! ▼----------------------------------------------- では、この「TOTOのウォシュレット」の、「おしりだって、洗ってほしい。」という宣伝ですが、 これをWEB上で、3.5秒でわからせないと、人からそっぽ向かれちゃう! さて、どうしましょう! いくら、コピーにひねりを加えて、いいものにしても、ただ、読んでもらうだけじゃ、もしかしたら、タイムアウトをくらっちゃうかもしれませんよね? 3.5秒は、決して長くありません。。。 そこで・・・・。 そこで、なんです、視覚に訴えるんです! 勘のいい人は、もう、すでにわかっているかも知れませんが・・・・。 「おしりだって、洗ってほしい。」という、インパクトの強い、キャッチコピー。 読む必要のないくらいの大きな文字で、大きく映します! もちろん写真と一緒にです。 ※この画像は、ポスターの画像です。WEBとは、少し違うかもしれませんが、参考にしてください。 だから、読まなくても、見ただけで、「???」と印象づく。 それから、 「手が汚れたら、洗うでしょ?」 ↓ ↓ ↓ 「紙で拭く人っていないよね。どうして?」 ↓ ↓ ↓ 「紙じゃ、ホラ、とれないものね。」と続くわけですが・・・。 これも、手のイラストなどと一緒に表示させると、見るだけでわかりますよね? で、最後に「TOTOのウォシュレット」の説明をチロッと・・・・。 こんな感じで、持っていけば、3.5秒も不可能じゃない。 ここまでで、ほぼ、伝わってるでしょう。。。きっと・・・。 まぁ、あたりまえといえば、あたりまえなのですが、 要するに、ビジュアル面、視覚をうまく使うと、3.5秒も可能になるってことですね~! イメージの画像「ビジュアル」をうまく使う・・・。 インパクトを与える、文字の大きさ、色、フォントを考える。 そして、イメージ画像との、配置、バランス、レイアウト、・・・。ん・・・。 このあたりになってくると、もう、デザイナーの仕事の領域になってきます・・・。 細かい事を言い出すとキリがありませんので、この辺にさせていただきたいと思いますが、 もし、何かの宣伝をあなたのホームページでするという事になったのなら、 今、言ったことを、チョット思い出して、スパイスとして加えてみてくださいね~。 少しでも、あなたの想いが伝わる事を願っています!o(^▽^)o ▼----------------------------------------------- ANYのSOHOな毎日は、「商用・ビジネスサイト」の応援ブログ、として頑張っています! (・_・D フムフム視覚か・・・。チョット参考になったなと、思っていただけたら、 こちらを ポチッとクリック!よろしくお願いしま~す。 ↓ ↓ ↓ ■FC2 Blog Ranking 今日も、ありがとうございました~。o(^▽^)o お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 9, 2006 11:34:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[コピーを考える・・・。] カテゴリの最新記事
|
|