カテゴリ:ドライバー&ウッド
本当に寒さがぶり返しやがったヽ(´Д`;) 青目地方は 本日のお昼にはこんな感じに(´・ω・`) マジでもう雪はいいっす( ̄^ ̄ゞ 昨日は飲み会でしたが、60代の方が熱燗でかなり酔われて立つ時にたちくらみがして 卒倒したように倒れました。青目らはまさか!と思いましたがただの立ち眩みだったので 一安心。本人も2次会で復活してましたので良かったけど(;゚Д゚) 2次会でも知り合いばかりで一気に酔いが覚めました(笑) さて、前回に書きましたがとりあえずあぶく銭をクラブに替えて来ました^^; 今日は引っ張らずに早速(爆) スリクソンのハイブリッドです え!? と驚く方も居ると思いますが、青目自信が一番驚いてるかも(;^ω^) ジックリ2時間も打ち比べて決めたんですが、青目のTRCの21度も持ち込みで タイトのハイブリッド、レガシー、バフラーを試しましたがふと出されたスリクソン が何故か一番良い感じでした。全部NS950なんですがタイトは球が思ったよりも 上がらず落選。バフラーも良かったけどレガシー、スリクソンが最終候補に。 最後は基本的に青目が何を求めてるか?と言うを考えてみると200y~190y 190~180yを打てるクラブ、そして打ち易さを加味して決まったのがスリクソン。 22、25度と2本なんですが22度でキャリーが平均200y、25度で190yと 本当はちょっと飛びすぎ(汗 しかし、計測値と本番はまた違うと思うし短く持つと コントロールも出来るのでほぼ考えてるところにすっぽりとはまるはず。 25度言えば5Iと同じですが、長さが1.5~2インチくらい差があるんで距離の差は きちんと出るはずです。で、7Wと22度も同じような距離になるんですがここもウッドの 本数を色々選択出来るのでまずはホームに通って良いセッティングにしようと。 ちなみに TRCの21度は22度よりやや高弾道なのでおそらくは売りに出す事になるでしょう。 前回買った425Vですが、これも打ってみました。 思ったより純正シャフトがしっかりして総重量も701Rとわずか1gしか差が無くて ビックリでした。打った結果はHSが何故か平均45を上回りスピン量も流石に少なく もしかしたらこのまま使えるかも、と。シャフト表示では55gの4.2と純正にしては なかなかハードスペックな方だと思います。それよりもビックリしたんですが 425Vと701Rですが、どっちがどっちか分かりますか? もちろん容量も違うしソールやフェースを観ると一目瞭然なんですが構える時に あれ?っと感じました。似てると言えば似てませんか?(;^ω^) 青目だけかなぁ。。。 次回ラウンドは3月最終日に決定。 場所はとりあえずはみちのく国際と言う青目の県の太平洋側にある昨年最終ラウンド したコース(日記参照)で御座います。 マジで、本当に、神様お願いしますだ。。。。 頼むから お天気の中で 今期初地元ゴルフを ヤラせて下せぇませませ m(__)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ドライバー&ウッド] カテゴリの最新記事
|
|