|
カテゴリ:RS一般
お久しぶりです 蒼閃こと蒼き閃光です
更新なかったのは、面倒だったのと、ネタが無かったって訳で 今回はまたまた決戦鯖の事を・・・ 週末、決戦鯖する人に参考になれば…いいですけど 個人メモと思っててください
ちょっとしたキャラの特徴を書いたりしてみます あくまで蒼閃の個人的な感想ですので…
剣士 瞬間火力はアチャに次いで高く、硬さも維持できる。 0.75の速度型と 1.2のダメ型がある 支援が揃ってる時は速度型の方が強そう M.P.D.Fという命中補正無視があるので回避型作れるかと一度試したが、そこまで感じられず。 さらにHP低くなってアチャの餌食になりました。
戦士 ハリケン戦士 ハイランダーという優秀なノックアウト剣があるので、支援陣へのハリケンの連発は結構強い。 ディレイはオマケ程度と考えたほうがいい。 理由としては、命中率上昇が無いので他の職と張ると負けやすい。 ハリケンは命中率が上昇して、シフ等にも当たりやすいのでノックアウトの事を知らないシフ・アチャ辺りは完封できたりする。 ただ、やはり他の職と比べるとそこまで強くはないかも
ドラツイ 分かりません。実験中です。
アチャ 物理・知識共に強力 物理はHPが少ない相手を復活地点で即潰せる為恐ろしい存在。 知識はBISが居ないと200とかダメージが半端無いです。 支援完備で、健康雨アチャも居る模様(ポジティブシールによるCP獲得)
ランサ 物理ランサ 支援掛かると強いらしいです 自分は野良で適当にPT組んで遊んでるのですが、WIZや、BISに粘着するのが最近の楽しみ。 ウィザード 健康アスヒWIZが妥当。 他は、どうしても厳しい。
ウルフマン 一撃のでかさはぴか一 200近くのダメージを連発してきます。 ただ、やはり他と比べると紙
BIS 健康BISメインですね。 エレメ・アーチの順当な支援BISが多いです。 実はアーチ上げるくらいならミラマスするほうが良さそうに思うのは自分だけでしょうか。 蒼閃は敏捷極回避BIS作って試してみましたが、ランサやシフが攻撃を諦めるくらいの回避はできました。 さすがに複数にやられると沈みますが、こちらもビルドとしては成り立ちます
天使 器用貧乏の名の如く 器用に色々な事ができます。
TOPには立てませんが、一人で様々な事をこなせるので4vs4という状況では役に立ちます。 郷愁・ブレエビ・ホリクロの回復・ジャッジの異常回復・ホリサク等での命中・回避低下 ホルパでの呪い抵抗が無い相手への縛り ……結構強いかも
テイマ サマナは無理です。仕様上一度でも死んでしまうと召喚獣は召喚し直しです。 バンブーは強力ですがねw テイマメインになるのは確実です。 カマキリテイマ多いです。 大体みんな同じビルドになると思うので割愛 蘇生は必須。
シフ 言わずも、お手軽高火力キャラ ただ、PSある人や、ステ装備が上手な人は人一倍強く感じます。
武道 分かりません。そこまで輝けない気がします。
プリ ボトル姫あまり強くありませんでした。 花とかも使えないので一番不遇なキャラに思えます…。 代わりに物理姫それなりにできます。 シフ・アチャが届かない距離での岩投げ。 近距離でのスリング殴り。 スキップ・ウサギの回避。 武器のノックアウトと、遠距離型戦士な気がします。
リトル 知識は、テイマの天敵。 それぐらいの認識しか・・・ 足止めは怖いですね。 支援居ないと狂気かかるんで。 ちなみに、自分は健康極リトルで、コピーやボックス使って遊んでおります。 ネクロ 烈火怖いです。低下もやばい。 火力4人組になったら真っ先に狙いに掛かりたくなる相手。
悪魔蟲とか使う人居るんですが、タゲ合えばすぐ沈むのでそこまで脅威ではないです。 どちらかというと檻の方が死んでも消えなかったような気がするので恐ろしいです。 ちなみに、バインドは大体80前後のダメージを貰ったりしてました。 裏切りは会った事無いので分かりません
こんな感じかな 間違ってても責任取れませんのでご了承を といより、全キャラ書いたかな?w
まぁ、いいや 次回も乞うご期待。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.09.06 01:20:12
コメント(0) | コメントを書く
[RS一般] カテゴリの最新記事
|