6636015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2012.04.23
XML
さて!

お待たせしました!

昨日のクイズ発表です!

その前に。

月曜日は、週刊ジムニーで行く「なるほど!ザ・タクラマカン」でないの?

突然ですが、今週より番組内容を一部変更し、
週刊ジムニーで行く「なるほど!ザ・タクラマカン」は毎週木曜日に変更します。

で、さっそくなんの写真かわかりましたか?

ノブ

正解は







ちっ

ちっ

ちっ

じゃじゃーん♪

正解は

タキシードを着た司会者が封筒を開封するオスカー賞風に

(いいからはやくおしえろ?)


正解は

ジムニーSJ410の
リアゲート内側レバーでした。


わたしも実は気が付かなかったのですが。
このジムニーいまからかなり以前にアピオで輸入したSJ410が正解です。

という事で正解されたアナタ!
ジムニーマニアの称号がっ!

恐らくこれを当てた人はもう称号以前から
ジムニーマニアなのでいまさら言われなくともでしょうけど。

さてSJ410間もなくオールペンに入るそうです。
クルマって普段乗っていないとどんどん朽ちていくので
こうして普段から動かされているというのは
クルマにとってシアワセなことですね。

SJ410と

土曜日にアピオにこのクルマがやってきた時
ロングボディのこのジムニーを現行ジムニーJB43と比べてみました。

すると意外なことにそのボディ形状と内装の違いから
思ったよりはロングではなくまた比べると
ホイールベースもボディの長さも若干SJ410の方が長いだけでした。

ホイールベース

以前も書きましたが尚更次期のジムニーは再び4ナンバーにして
尚かつ少しだけロングボディーにして
ドアはFJクルーザー方式の観音扉にすればコンパクト実用四駆のできあがりとなります。

これからの実用世界戦略車です。
本当の意味での世界のジムニー。

最近やたらスポーツカー専門のメーカーが、
SUVを創りはじめていますが、個人的にはまったく存在意義がわかりません。

本当にいいと思って造っているのでしょうか?

あるいは中国や中東で超大金持ちがバンバン買ってくれて
儲かるから造るのかしりませんが、
いくらいいクルマだったとしても今まで鮨屋として何十年も
やってきていたお店が、儲かるらしいからと、
突然高級フレンチもはじめました的な感じがして個人的には納得できません。

まあ同じクルマ屋が高級食材を使って出す料理なので
まずくはないでしょうけどねえ。

時価の鮨屋も高級フレンチも行かない生活には縁がないのですが。

まあよそはともかく
スズキのジムニーだけは世界に誇る日本の鮨屋、あるいは蕎麦屋ですので
まちがってもSUVだとかアルファベットを並べた
わけのわからんクルマに血迷うことなくラダーフレーム付きの
ジムニーにを今後も何十年も作り続けてくださいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.23 14:09:39



© Rakuten Group, Inc.
X