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テーマ:REDSTONE(3541)
カテゴリ:Gv小ネタ
とくに目新しいことは書いてません

TUの効果
・アンデット状態の付与
・敵逃亡、混乱、スタン


[アンデット状態について]
・黒いモヤモヤのグラが発生
アンデット型キャラクターに追加ダメージ(vsアンデット)が適用されるようになる。Gvでも適用
・元の種族状態も残っているので、GV時にvsアンデットとvs人間の追加ダメが重複する
・発動率100%
抵抗不可(Lv差、光抵抗、全異常抵抗関係なし)
・持続20秒
持続時間の上書き不可。TU後19秒経過時点に追加でTUしても、1秒後にアンデット状態が解ける

・武道は分身があればアンデット化(黒いモヤモヤ)が回避可能。代わりに分身は消される
・サンクで回避可能

[〇〇型追加ダメージ補正について]
・Gv時、補正後に√処理

 スキル表記ダメ×〇〇型追加補正=A   A=通常MAP与ダメ   √A=Gv時与ダメ


[複数の〇〇型追加補正について]
・同一の〇〇型追加補正は加算して計算
 スキル表記ダメ×(〇〇型追加補正+〇〇型追加補正)=A

・異なる補正。〇〇型追加補正と△△型追加補正はそれぞれ別に計算
 スキル表記ダメ×〇〇型追加補正×△△型追加補正=A

実例(通常マップ):
デボン(80%)+カンニ(20%)=パラ表記の2.16倍が実際の与ダメ
デボン(80%)+インク(15%)=1.95倍
デボン(80%)+インク(15%)+カンニ(20%)=2.34倍

ブレイブ(150%)+カンニ(20%)=ダブスロ表記の2.7倍
ブレイブ(150%)+インク(15%)=2.875倍
ブレイブ(150%)+インク(15%)+カンニ(20%)=3.105倍

※Gv時は↑の与ダメを√処理

[まとめ]
アンデット化されるのはあきらめる。逆に火力はvsアンデットをうまく利用したい。

TUによるアンデット化持続20秒の上書き不可は頭に入れておく。
BISはとにかく連打するか、敵の黒いモヤモヤが消えたのを見てからTUを入れる必要がある。

アンデット追加ダメと人間追加ダメは合計値で補正ではなく、それぞれ補正がかかるのに注意。
デボン剣士にとってカンニの価値が相対的に下がることはなく、今までどおり
ブレイブシフにとっては、インク>カンニ

武道は分身を切らさなければ一応回避出来るが、今まで以上にTUが撒かれるので
分身維持が難しくなり逆に耐久減かもしれない。





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Last updated  2011/04/27 01:02:23 AM
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