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テーマ:REDSTONE(3541)
カテゴリ:変身
ご無沙汰してます。
前回の続きから ●変身モーション前半(図の赤色の部分) 前回同様、60fps(秒間60フレーム)で録画して 変身モーションの開始 ~ 変身の瞬間(スキルが切り替わる瞬間) の時間を調べます。 BIS→天使 変身速度0%:33、34、34、37、37フレーム 変身速度101%:19、19、17、18 変身速度199%:13、12、11、13 変身速度418%:12、11、13、12、13 天使→BIS 変身速度0%:46、38、46、48、48フレーム 変身速度101%:25、22、22、23 変身速度199%:16、16、15、15 変身速度418%:17、17、16、16、16 ●変身モーション後半(図の青色の部分) 変身の瞬間 ~ 変身モーションが終わるまで の時間を調べます。 BIS→天使 変身速度0%:23、16、14、16、16フレーム 変身速度101%:22、10、19、17 変身速度199%:23、22、17、19 変身速度418%:14、19、17、19、21 天使→BIS 変身速度0%:11、11、11、12、12フレーム 変身速度101%:11、6、9、11 変身速度199%:11、9、11、11 変身速度418%:8、9、11、11、11 ●考察 前回の変身不可時間に比べて、結構ばらつきが出てます。 職ごとの違いもありそうなので、回数増やして全職でやればいいんですが、きついので大まかに。 ・BIS→天使の場合と天使→BISの場合でモーションの長さが違う ・変身速度は変身モーションの前半部分だけに影響する ・変身速度200%が上限 ・変身速度100%でおよそ1/2。200%で1/3 変身モーション(前半)のフレーム数=職ごとの基礎フレーム/(1+変身速度/100) (BIS→天使の場合 縦軸が変身フレーム 横軸が変身速度) おそらくこういう反比例の曲線になると思います。 変身速度0%と50%でだいぶ変わるけど 変身速度150%と200%じゃあまり違いが分からない。 みたいな 変身モーションの短縮だけが目的なら無理に200%にする必要はないかもしれません。 ●蛇足 変身ボタンを押してから、変身モーションが開始するまでに2~9フレーム程度のタイムラグがあります。(全職共通) 武道シフ等のモーション無し組は変身ボタンを押して2~9フレーム後に裏職に切り替わる感じです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011/06/27 11:02:00 PM
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