【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Sporty勇馬くんのイラストサイト

フリーページ

2004年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新聞の折り込みチラシ


此処録の 折込チラシのネット配信 より (別窓)

 
 激しく同感です~。でも、利用者層や利便性(出先でチェック、とか)を考えたら、現時点ではRSSより携帯メールのほうが便利そうだし、導入する側も敷居が低そうな気がします(将来、携帯でRSSリーダが普及したら、また状況が変わってくるでしょうが)。こういう広告メールだったら、大歓迎で受信するのに。
 あってもよさそう、と思って検索したら、やっぱりありました。
同社が今回開始する新サービスは「特売速報 スーパープラスアイ」。店舗で会員登録した顧客が、携帯メールや会員サイトを通じてその店舗の特売情報やタイムサービス情報を得られるシステム。
 ということで、あとはスーパーがこのシステムを導入してくれるかどうか、ですね。コスト的には新聞の折込とどっちが高いのかしらん。
 

 なんだかんだ言っても広告の中でも一番強いのは新聞の折り込みチラシでしょう。
このチラシ一枚が、休みの日 車をガレージから引っぱり出すんだから。

 小耳にはさんだ話として、新聞の営業所は外からはどこも同じに見えるみたい
だけど、富める所と地味な所があるらしい。
 その地域に大型スーパーや郊外型家電量販店、アウトレットモールなどがあると、
そこの営業所は富める営業所になっているとのこと。(広告チラシの依頼で)

 休みの前の日の折込チラシが雑誌一冊分くらいになっているときがあったのは
自分が住んでいる地域に 大型スーパーなどがあるせいなのか と思いあたったりする。
 
 
 広告の実効性を高めるには 地域を狙い目にするといい。これは生活感覚から理解
できるセオリーだ。
 グーグルにしてもローカライズの方へ手を伸ばしてきているみたいだけど、それは
まさに ここを狙っているんだなと合点がいく。

 >同社が今回開始する新サービスは「特売速報 スーパープラスアイ」

 ガジェット類に表示される特売情報と、新聞折込チラシ、どちらが効果あるか。
サーバーを完備し ネット上にシステムを構築しても、あのチラシ一枚に勝てな
かったりする。
 
 
 地域の塀(へい)の中に入り込もうとする広告サービス、そこには折込チラシという
他をよせつけない大先輩がいる。
 
 
* 今日のコピー
 「情報サービスの最先端の仕事とは、新聞配達である。」
 
 
 
 

日記ページのコピーページを作る秀丸マクロ

 Webページのソースはブラウザの表示>ソース、で見れるわけですが、
楽天の記事ページのソースを修正して同一表示のhtmlにする秀丸マクロです。
 見てもらった方が速いっすね。"続きを読む....." から次のページを表示させて
みてください。
 
 
続きを読む..... (この窓)
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月09日 06時08分54秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

スポーティー勇馬くん

スポーティー勇馬くん

お気に入りブログ

コーチングダイアリ… ぐっち0104さん
foot001 foot001さん
元祖!尻ミッターフ… 尻を蹴らせる男/フジオさん
ぐっちいのスポーツ… ぐっちい@さん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
阪神タイガース  … hiromi5449さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
PREXUS 詩流不さん

コメント新着

たかくら県@ ありがとう 何か、使える曲がないか探してたら、ピッ…
☆ガース☆@ はじめまして いきなりすみません。PS3の記事を見てきま…
名無し@ Re:§[ユ楽] [関空対岸生活者] 水上バイク事故(07/24) この事故で死んだ子が、俺のクラブの友達…

© Rakuten Group, Inc.