|
全て
| カテゴリ未分類
| サッカー
| 紹介
| イラスト(スポーツ中心)
| サッカー(写真)
| ニュース
| ソフトウエア
| スポーツ
| 仮想空間について
| 表現研究&テク
| ブログ SNS
カテゴリ:カテゴリ未分類
新聞の折り込みチラシ
此処録の 折込チラシのネット配信 より (別窓)
なんだかんだ言っても広告の中でも一番強いのは新聞の折り込みチラシでしょう。 このチラシ一枚が、休みの日 車をガレージから引っぱり出すんだから。 小耳にはさんだ話として、新聞の営業所は外からはどこも同じに見えるみたい だけど、富める所と地味な所があるらしい。 その地域に大型スーパーや郊外型家電量販店、アウトレットモールなどがあると、 そこの営業所は富める営業所になっているとのこと。(広告チラシの依頼で) 休みの前の日の折込チラシが雑誌一冊分くらいになっているときがあったのは 自分が住んでいる地域に 大型スーパーなどがあるせいなのか と思いあたったりする。 広告の実効性を高めるには 地域を狙い目にするといい。これは生活感覚から理解 できるセオリーだ。 グーグルにしてもローカライズの方へ手を伸ばしてきているみたいだけど、それは まさに ここを狙っているんだなと合点がいく。 >同社が今回開始する新サービスは「特売速報 スーパープラスアイ」 ガジェット類に表示される特売情報と、新聞折込チラシ、どちらが効果あるか。 サーバーを完備し ネット上にシステムを構築しても、あのチラシ一枚に勝てな かったりする。 地域の塀(へい)の中に入り込もうとする広告サービス、そこには折込チラシという 他をよせつけない大先輩がいる。 * 今日のコピー 「情報サービスの最先端の仕事とは、新聞配達である。」 日記ページのコピーページを作る秀丸マクロ Webページのソースはブラウザの表示>ソース、で見れるわけですが、 楽天の記事ページのソースを修正して同一表示のhtmlにする秀丸マクロです。 見てもらった方が速いっすね。"続きを読む....." から次のページを表示させて みてください。 続きを読む..... (この窓) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|