|
カテゴリ:雑感
昨日、USJに久々に行って来ました。
前売り券が買えなかったので、早起きして当日券で入場すべく開場前に USJに到着。 当日券を買うために並ぶこと約1時間。 お目当ての「スパイダーマン・ザ・ライド」目指して一目散に早歩きしましたが そこには既に長蛇の列ができていました。 待ち時間「270分」おいおい、4時間半か~! しかし、これだけは乗らないと来た意味がないと、並ぶことにしました。 4時間半は免れましたが、待つこと3時間。 お目当ての「スパイダーマン・ザ・ライド」は5分で終了。 5分のために3時間も並ぶのってどうなんでしょう? そのあとも、「ジュラシックパーク・ザ・ライド」に2時間半、 「ウォーターワールド」に1時間弱、「シュレック4D」に2時間20分 待ち時間合計約9時間で、楽しめた時間は40分くらい? ゴールデンウィーク中ということもあり、いつもより人出が多かったとはいえ 待ち疲れました。人生で昨日ほど並んだことは無いです。 当然人出が多いわけですから、待ち時間は長いのはしょうがないのですが、 あれだけの人が待ち続けているわけですから、その人たちをも楽しませるという 工夫が全く感じられないのが残念です。 シュレックに並んでいるときに、花火が上がっていたみたいですが、それも 建物の裏側に並ばせられているので音は聞こえ度も何も見えず。 ポップコーン買うのにも並んで10分待ち。アイスやほかの食べ物も同じ。 ショップのレジはレジ一台につき一人で対応してるし。コーナン(DIYショッ プ)でも、レジ打つ人と包装する人はそれぞれ分業して迅速な対応してるのに。 150円のペットボトルのお茶が、250円。山小屋なら話はわかりますが、USJ は普通の平地だし、経費はコンビニとも変わらないのに、客を一箇所に囲い込んだ上で、100円アップはなかろう。 もう少し、お客の立場に立った経営をすべきです。 さもないと、10年後にはUSJはなくなっているかもしれません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[雑感] カテゴリの最新記事
|