|
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は大手某出版関連企業から始まり国内最大級の情報誌、エステティック店舗管理、某医療メーカー海外渉外、そしてポスティング業界と一見何ら関連性の無い仕事を流浪(結局一定の仕事が長続きしなかったというだけですが)してきました。
中年と呼ばれる世代に差し掛かり流浪生活を振り返って「身から出た錆だな」と現状を嘆く事も多々あります。 一方で種々雑多な業界を経験の中で一貫して携わった職種があります。それは「販促」です。 大手メーカーや出版社しか担当しなかった初期、地域情報誌創設時に企画営業として魚屋さん・八百屋さんレベルの反響アップにをひたすら走り回った日々、エステティック時代には生活スタイルが違う都市の数店舗をその地域に合った広告を作っていた時期、海外の販促には各地域の英語(なまり)に苦労た事も。そしてそれら販促のツールとなるポスティング業も経験しました。 色々な角度から販促というものを見た事により、その繊細さには他の誰よりも精通しているという自負(自意識過剰かも)があります。 それら経験を活かし、「エリアの顔」、「地方から首都圏への有効的販促」、「誰でも利用可能なエリアデータ」、「平成ポスティング事情」他を少しでも皆さんのお役に立てればと思い手前勝手ではありますが、訥々と、繊細に、丁寧に、だらだらと書いていこうと思います。 ああ、それだけだと堅くなってしまうので時には趣味の「釣り」についても書いてしまいましょうね。 という事でプログ初心者で初々しく感じる???と思いますが、よろしくお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年07月05日 04時22分44秒
コメント(0) | コメントを書く |