カテゴリ:BattleSpirits
今回のラインナップは
スピリット2体 アルテマ3体 ブレイヴ3体 なので、それぞれに分けて考察解析していきます。 本日はスピリット2体 それだけでは寂しいので、追加1体 白兜 6コストの殻人 1-3-5のレベルコストと最大BPは11000 ALLレベル効果に殻人、星将は疲労している疲労ブロッカーからのブロック不可。 と、相手アルテマのコストを-2 Lv2-3での合体アタック時には相手2体疲労と合体スピリット1体の回復。 とにかく、合体前提&系統まとめ前提のようではありますが、 合体していれ、単体でも運用できます。 ただし、疲労回復効果は一連なので、アタック時に回復するブレイヴや【強化】との相性は最悪 と、言うのもどちらかと言うと、白【強化】との相性の方がいいくらい。 運用は、スピリット相手には殆ど負けないBPを利用して空星鎧と合体。 疲労対象をアルテマに切り替える事。 よく蟹星鎧や蜂皇と一緒にと言われるけど、 そもそも疲労させた挙句、疲労ブロッカーは素通りだから蟹で更にブロックさせるより 高BPを一気に疲労させる。 蜂皇なら勝ちに行ける状態で召喚することになるため、実際に使用すると微妙。 対策はアルテマでブロック。 前述の通り、アルテマ疲労なら戻してしまうか、氷結晶、シンボル消してしまうか エキドナ 6コストの系統3つ所持。 1-2-4のレベルコストと最大BPは11000 ALLレベルアタック時に【神聖命】 アタックSでは、【トリカン】がノーコスト Lv3では合体時アタックS限定で楽族、星将は破壊された時疲労状態で残る。 新たな効果【神聖命】が魅力。 また、意外なところでペルセースから【招雷】で出てくる訳のわからなさ。 実は、守りが手薄になりやすい【招雷】デッキの主なのでは・・・? 運用は一見、ライドリで繰り返せば・・・と思われるが、回復効果は1回のみ。 【招雷】に入れて、運用が以外と活躍する。 黄デッキでは【聖命】デッキで運用が定番。 序盤からの【聖命】と後半の【神聖命】で下手な相手ではライフが増えるだけ。 【トリカン】に関しては、相手がアルテマ使いでなければ意味がなく また、系統守護は効果破壊にしか対応していない上、ブレイヴが割られると どうしようもない。 黄にしては珍しい高BPと【神聖命】のみと割り切ると、デッキ投入の幅が広がる。 対策は、BPで反撃するかもしくは戻すか、効果破壊で疲労させるのもいい。 通常の【聖命】に組み込んだタイプでなければ、【聖命】より対戦は楽。 おまけ 殻武人テンドウ 3コストの殻人 1-2-4で最大は6000 意外と高BP、アタック時にコア追加、Lvを上げることで殻人は消滅しなくなる。 だが・・・ そんな事はどうでもいいのです。 天の道を行き、総てを司る男・・・ クロックアップして自分だけ1ターン先からコアを持ってきて 殻人・・・つまりは仮面ライダーを効果から守る・・・ さすが・・・最強のライダー・・・ 天道のせいで、ライダーデッキを作ってしまいそう・・・ 残念ながら、キャストオフは未対応ですが・・・ 昔作ったライダーデッキ・・・復活させてしまいましょうか・・・ まぁ、信長さまのところの天道の南蛮鎧がモチーフなんですけどね・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014.04.01 22:05:52
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