マジの将来性
正直、今後も敵を倒すという意味での攻撃職としてはマジはきついかなーと、、、ある種特殊な位置にある職だと思うので、私はまぁそんなもんかなーとは思ってますが(w新スキルは、どれもPT仕様である物でもないし、どちらかと言えばソロでの戦い方のバリエーションアップという印象ですねーPTにおいては、攻撃力や支援というよりは戦況を楽にするような軍師的な感じでしょうかねぇwようやくアメイラレベルになってPT入った感想ですが、やはりダメではシャウト付きの攻撃職には天と地の差がありますし、私は基本的にソロが好きなんで、PTにマジイラネという状況になってもなんとかやってはいけそうですが・・・(笑上の狩場に行ってる人は、完全体成長が無いときついというのもまぁ、なんとなくは実感しましたがマジの場合は、正直変身状態で攻撃職としてようやく他職に並ぶ感じですねぇ( ´-)y-~~私のメイン魔法のアストラルですが、現在魔攻が笛で6,3K通常の杖で、デスマスター39%という杖を持ってるんですが、それを装備した状態で5,2Kマスター効果を計算すると、だいたい7.2Kがデス↓に私が与えられる最大ダメです。・・・ヴェプとかは皆、だいたい持っていると思うのでそれのエロマス分は含んでませんが(w正直、これに神成長を持ってる方でも窓~アメイラまでは威力という点で他職にはある意味追いつけません"(((( ´,,_ゝ`)))) が、マジの場合は氷という使えるスキルがあるし、戦ってる最中の楽しさはまぁ全職一とも言えるんじゃないかなと(*´д`*)ハァハァPTでも、プレイヤースキル磨いていけばPTメンバーの楽さも結構違ってくると思います。他職よりも辛いとは思うけど、一応フレヌゥル、アメイラでもソロはしようと思えば出来るキャラだと思うし、ソロで無理してみればプレイヤースキルは嫌でも鍛えられます('A`)昔の窓と今のエンタが近い状態にある気がするので、新スキル導入時か、新バージョンあたりでエンタ以降もマジイラネ状態になる気はしますがね(・∀・)・・・・・ならない様にオネガイシマスヲリやヴァルも、今辛いとか聞いたりしますけど、それもマタリエルリングが出回るような事になれば全然変ると思うんですけどね・・・・・んま、今すぐ変化ある訳じゃないだろうけど変化があればまた面白いという感じでまったりと行く予定です( ´-)y-~~まぁ、マゾは(・∀・)カエレ!!と言われないようにがんばりますよ"(((( ´,,_ゝ`))))