|
カテゴリ:アロマサロン・アロマスクール
ちいさな自宅アロマサロンなので、セラピストであり経営者でもある私 当たり前なんだけど、全部ひとり お客様に施術するのは好きなんだけど、営業はちょっぴり苦手 交渉事なんか もちろん苦手 でもそんなこと言ってても誰もかわりにやってくれません デイサービスに行かせていただいてる介護会社に値段交渉に行きました。(介護会社が私に料金を払ってくださってる) ついでに色々お願いしました 人数が増えてきたので料金UPのお願い。 デイサービスでの利用者さんが料金負担のトリートメントの実現。 在宅サービス部門の利用者さんでアロマトリートメントを受けたい方が いらっしゃたら紹介のお願い 介護スタッフへのサロンの営業などなど お願いしたいことを手帳にまとめて頑張りました 結果は 交渉成立 やったぁ ついでにスタッフにハンドトリートメントの体験をしてもらいました。みなさんに喜んでいただきました もちろんサロンのチラシも配りました 自分もかつては介護職だったので、ストレスや疲れがたまるのは、よくわかります。 ウチのサロンに来てくれなくても、アロマトリートメントの良さがわかってもらえれば、まぁいいかなぁ。 ↑ 経営者として甘いですね ランキングに参加しています。応援お願いします お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[アロマサロン・アロマスクール] カテゴリの最新記事
|
|