743054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

とくとご覧あれ New! 結女★11さん

漆の日 New! ありんこbatanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん
イドラ~私的遍歴~ 戸国梨太郎さん

フリーページ

2019年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

明日の鉄道各社は、「朝から」「11時から」「正午から」「13時から」というように、計画運休を発表している。
あまりに、きっちりしていて、不安になってしまう。

台風の予報に、1時間刻みの精度があっただろうか?
予想よりも早足で駆け抜けていった台風もあったはず。


なにより不安なのは、
「もう、かなりヤバイけど、正午までは運行するって、発表しちゃってるしなぁ」
というように、現場がイタバサミになったら、かなり苦しい。

「人命優先で、臨機応変な対応」というのを、実行できるか?
現場に判断を押し付けるのではなく、
上層部の英断が、必要になる局面がかならずあるはず。
プロジェクトXばりに、かっこよく結果を残してほしい。


実は、1時間刻みの計画運休には矛盾がある。
同じ神奈川県東部のJRなのに、運休開始の時刻に2~3時間の差がある。
南関東が先に暴風域に入るのに、北関東の鉄道が早めの時刻に運休をはじめる。
こういうところに、手法が完成していない、気配を感じるんだけど、、、。
自分の想像以上に、技術が確立しているのだろうか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月11日 21時41分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X