|
カテゴリ:日常の出来事
昨日行ったTMU銀行での出来事 序があったので3年ぶりにこの銀行へ行って幾らか出金しようとATMに通帳を突っ込んだが進まない。よく見ると「カードをお入れください」とメッセージが出ていた。 近所にいた女性の行員に聞くと「今時キャッシュカードを持っていない人が居るのか」と言わぬばかりに不思議そうな顔をされた。私はなるべくカードは持たない主義なので当然この銀行のカードは持っていない。ただ海外旅行の再便利なのでN航空のカードだけは持っているが。 兎も角止むを得ないので窓口で出金したのだが込んでいて数十分待たされた挙句に「記帳ミスでページが飛んだので新しい通帳にするから10分ほど待って下さい」と言われたが次の約束の時間が来ていたので断ったところなるべく早く来店してくれと言われたが一言も「すみません」と言う言葉が無かった。 実はもう10数年前のことだが仕事をリタイヤーして帰省して直ぐだったので電話が来ていないときにこの銀行が駅前で便利だった故に講座を開きに来たところ係長だかの某氏から「当行は電話のない方とはお取引いたしませんのでお引取り下さい」と言われて頭に来た事があった。この銀行は一体何様のつもりだろうか。私だけが2度もこのような無礼な仕打ちを受けたのだろうか。 ブログに嬉しい書き込みがあった 以前1度コンタクトがあったK学院のハモソーのE氏から私が所属していて今は消滅してしまった我が母校の大学のハモソー(DUHS)の若いOB数人とこの5月に関学のハモソーとハーモニカの競演するので応援を頼むと言うものであった。 願ったり叶ったりの事なので早速メールの交換を申し込み私の同期&前後にもこのビッグニュースを伝え参加するなり応援するなりしたいものである。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|