|
カテゴリ:カテゴリ未分類
マニュアル通りに、非の打ち所がないくらい、完璧な応対はできる。器用だ。大抵は、それでいい。 テキパキとこなさないといけない。 マニュアル世代の悩み。臨機応変な対応が、出来ない。何故なら、マニュアルに書いてないから。 ■お客さまのお怒り 「機械的だ!」 「なんて、形式的なんだ!」 要は、雑談力が欠けてるから、素っ気無い対応で、勘に触ってしまうらしい。 うーん。私には、雑談が出来ないって事が、分からない。ジェネレーションギャップ?雑談って、楽しいと思うけどな~♪ (たまに、アンドロイド?みたいな営業の人いるよねー) どうも、個性を出して、失敗し挫ける事に、恐怖を覚えるようだ。 ■負けるな若人 今日も、いい事あるといいね(^-^)v ※写真は銀座の中華屋さんでみかけた色紙です。 「膝まくら させてたはずが 尻の下」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 12, 2010 11:40:50 AM
|