165209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あさめしまえ

あさめしまえ

カレンダー

お気に入りブログ

パンを買ってお蕎麦… New! 7usagiさん

琥珀と小虎のにゃぁ… ちょのたんさん
子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

ニューストピックス

2010年08月28日
XML
カテゴリ:パソコン
安くなったのは良いけれど、もし壊れた時には....

どうするのだろうか?
と言うか、PCにさしっ放しのUSBメモリが反応していない
ことに(実は二ヶ月前に)気が付き、ネット購入品の為に
製造元に問合せた。

するとウエブサイトで、本当にメモリの問題なのかを
細かくチェックするようにとの回答有り。

安いので、修理に出す場合の送料もばかにならないだろう
から、メーカーの言うのも一理はあるのだが、最終的に
修理に依頼する場合には、何と送料発送元負担とのこと。

壊れているので、普通郵便で送ってしまおうかと思いつつ
面倒だな...と早二ヶ月と言うわけ。一応梱包だけは済ませた。

値段が安いと面倒な手続きより、再購入の方が楽だったりする。
ネット購入の短所ですね。

ちなみに過去に安い商品でトラブルがあった時は、メーカーに
打診して、新品に交換してもらいました(着払い)。
メーカーによるようなのですよね。
とうとう寿命で壊れたみたいなので同等製品を探していたら、
違うショップだけど滅茶苦茶安いのを発見。
案の定レビューで「一部機能せず」などのトラブルの記載も
あったけど、メーカー品なら交換も可能なのでは?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月30日 01時14分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X