|
カテゴリ:パソコン
安くなったのは良いけれど、もし壊れた時には....
どうするのだろうか? と言うか、PCにさしっ放しのUSBメモリが反応していない ことに(実は二ヶ月前に)気が付き、ネット購入品の為に 製造元に問合せた。 するとウエブサイトで、本当にメモリの問題なのかを 細かくチェックするようにとの回答有り。 安いので、修理に出す場合の送料もばかにならないだろう から、メーカーの言うのも一理はあるのだが、最終的に 修理に依頼する場合には、何と送料発送元負担とのこと。 壊れているので、普通郵便で送ってしまおうかと思いつつ 面倒だな...と早二ヶ月と言うわけ。一応梱包だけは済ませた。 値段が安いと面倒な手続きより、再購入の方が楽だったりする。 ネット購入の短所ですね。 ちなみに過去に安い商品でトラブルがあった時は、メーカーに 打診して、新品に交換してもらいました(着払い)。 メーカーによるようなのですよね。 とうとう寿命で壊れたみたいなので同等製品を探していたら、 違うショップだけど滅茶苦茶安いのを発見。 案の定レビューで「一部機能せず」などのトラブルの記載も あったけど、メーカー品なら交換も可能なのでは? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年08月30日 01時14分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事
|