164783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あさめしまえ

あさめしまえ

カレンダー

お気に入りブログ

奥州市までドライブ New! 7usagiさん

琥珀と小虎のにゃぁ… ちょのたんさん
子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

ニューストピックス

2012年02月19日
XML
カテゴリ:パソコン
パソコンが突然落ちてブルースクリーンとなってしまう現象があり
いくつか調査した結果をまとめておきます。

PC環境:Windows7professional,32bit,i3,メモリ4G
現象:前触れなく、不特定作業中に突然落ち、ブルースクリーンとなる。
A problem has been detected and windows has been shut down
to prevent damage to your computer.以下メッセージが出て停止。
頻度は1週間に一度程度で不特定。

調査確認
・ログの確認C:WINDOWS/Minidumpのダンプファイル確認※
※普通には読めないが読むためのソフトがあります。
・eBoostr(Ver.4Build554)に原因とのメッセージあり。
・発生時期にインストールしたソフトを確認した所、ESETVer.4.2→Ver.5
評価版にアップした時期と重なり、その頃はeBoostrの更新は無い。

・サポートに問合せESETver.5.0.95を入手し、
 5.0.95.1とeBoostrで試行したが、約1週間で再発。
・仕方が無いのでESETver4.2に戻した。約1か月になるが再発なし。
・その後eBoostr側サポートも更新版を紹介されるも非公式
 バージョンbuild555の為、こちらはまだ試行していない。

ESETver4.2で問題なし、ESETver.5でブルースクリーン発生は事実
なので、原因がESETにあると判断。
ESETのVer.5に上げられない状態でサポートもeBoostr更新版を試行
せよとの回答のみ。ESET側の更新版なり、対処方法が公式に出ない
ので、現状のまま(ESETver4.2+eBoostrv4build554)継続中。

何か情報等ありましたらお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月19日 10時04分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X