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テーマ:たわごと(26874)
カテゴリ:習慣の違い
帰省が近づきまして、それまでに終わらなければならないお仕事が終わらず、情けない事に、残り日数を数えながら過ごしております。 そんな中、知人のドレスのお直しをお願いしていますブティックから何も音沙汰がありませんので、電話しました。 お直しあがりは7月末となっていました。 普通は、知人が購入しましたような世界でも一流のお店は、すぐに電話が来て、商品を届けてくれるものだと信じて疑っていませんでしたが、本日になっても電話がなく、取りに行くにしましても出来ていなかったら二度手間になります。 それに知人は私が日本に持ち帰ると思っていますので、出発日までには受け取らなければなりません。 そこで、こちらから電話したのですが・・・ 『7月末と言われたのなら、もう3日だし取りに来ていいですよ。』と言います。 私は、アトリエに確認して欲しかったのです。無駄足にならないよう・・・ それに普通は確認しますよね?!アトリエは、上の階にありますが、階段を上らなくても普通は内戦で確認出来ると思います。 確認をしてもらう事を承知してもらうまで、かなり長く話しました。その間に確認出来るくらいの時間・・・ 日本はサービスの国だと言われますが、こちらのサービスの酷さは見事です。 勿論、そうでない所もあるのですが・・・ 航空チケットがEチケットになりましてから、出発前の慌しい時間に少しのゆとりです。 この会社(日本の航空会社)、チケットを届けてくださる事もあったのです。 確かにこれは素晴らしいサービスなのですが、結局すでに知り会いになっている方が届けて下さるわけですから、お茶をお出しして、お話していますと、時間的には同じ事になるかもしれませんね。 しかしお届けしてもらえるサービスは、時間には関係なく、とても気持ちの良いものでした。 日本の会社は、海外でも素晴らしいですね! 『クリックで救える命があります。』 この世に一つでも多くの笑顔を!一日一膳! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.08.04 04:58:37
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