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韓国4.11アップデートにて
ブラックファイアーユニーク装備、そして闘士、ランサーのPvP武器実装という まさにこれからのGvを変えるであろうビッグニュース。 韓国情報でのブラックファイアーユニークの性能を見てみましたが 全般的にはDXUユニーク防具の上位互換というべき性能のモノが揃ってます。 中でもひと際抜きんでた性能を誇っていたのが【色褪せた鎧】と【アサックスの狂気】 一言でいうとタレンの完全上位互換。ミスコUMベースの高防御を誇り 防御型鎧の最終装備といっても過言ではないでしょう。 火力勢にとってはレンタル軍楽の対人50%とどっちを取るか悩むところでしょうが レンタル軍楽は結局、アリーナで小細工しない限りはHP効率もないですからね。 こちらはアズラエルの上位互換。フルプレUMの防御補正を持つのでなんと防御最高70 このまま出ちゃったら下手したら防御ループすらしそう CP効率の高さとスキル+5があるので、WIZの場合常時スキルの高さをあげるためにこっちも良いですよね んで私的にはこちらのほうが気になる、ランサー専用PvP槍【アパッチランス」】 ファイナルアタックは完全に切り離される形になりました(フルダメエンチャ分損した!) 性能もファイナルアタックとは全く異なる形になってしまってます 名前がダサい(確信 なんと1.00ベースの槍で登場(なんだこのゴミベースダメ) ファイナルアタックにあった回避補正無視がないという点、その分命中+40%という補正があります。 そして対人追加220%というハイスペックを携えてます。 んが、この1.00ベースになってしまったことによりまたしてもランサーに最大の壁。 なんとGv時に表記ダメを11万に到達させるために必要とされる力 約2万 どうしてこうなったwwwwwwww それもう指をT力比率で埋めるとかそういう次元だけじゃ全然足りねぇぞw 力極振りで無理やり持っていくか、追加ダメが優秀なのでそこを計算して表記を下げて 剣士のダメージくらいまで落とすか、ですかね。 ちなみにこの槍の登場によりランサーに必要とされる装備は剣士寄りになります。 つまり背中が耳に替わり、盾防具がない剣士装備ですwwwww 簡単に剣士と良い部分と悪い部分を比べてみましょう 剣士 ランサー ・武器射程が短い ・武器射程が長い(大体キャラ1人分縦長) ・盾装備、味方に盾を回せる ・盾装備なし、パッシブブロックスキル(50%) ・グレートガッツ(防御上昇) ・ダミーステップ(武道粘着に耐性) ・腕檻でも盾を使って檻破壊可能 ・腕檻で檻破壊不可能。ブロックスキルが死ぬ ・胴切りでガッツ切れる(防御低下) ・胴切りでダミー、ブロックが死ぬ(かかし) ・移動スキルの発生が遅くゴムりやすい ・移動スキル発生が早く短マルチでゴム回避 結論 NEWランサーは盾を回せない火力厨、ピンチに弱い紙という仕様で 基本的に追い込まれると柔らかいので立ち回り頼みな部分が多くなると思います。 特に対霊術戦でカモられるので相手霊術の位置には最新の注意を払う。 ワールとダミーがあればネメシスで接近されても一発で斬られるケースは少ないので 霊術からは走って接近されないような戦いが求められる。 また、エントラを3フレでやる場合、なかなかエントラの解除が難しいためそこの対策を考えておかねばならない 私はまったく答えを見つけてません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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