カテゴリ:今日のある出来事
auにスマートバリューという
ケーブルTVのJCOMに入っていると 月1500程携帯料金がお得になるプランが出来たので 早速 PCで手続き・・・ 出来ない(泣) 電話での対応に変更・・・ 出来ない(泣) 結局 auショップへ行き お姉ちゃんとのドキドキハラハラの1時間 開店と同時に入店 2番でした すぐに受付カウンターへ通され 「今日はどう言った内容のご用件ですか?」 『スマートバリューと言うお得なプランが出来たそうで変更を』 「かしこまりました」 用紙を渡され必要事項を記入して待つ事数分 端末になんかを打ち込んで 何度やってもエラーメッセージが出るようで 「少々お待ち下さい」と お姉ちゃんはとうとう本部?へ電話を掛け始めた なんかいろんなやり取りをしている こっちは気長に待つ (スマホをいじくりながら) 最近身体がデブになり始めた オラにはこのプランは適応しないのか??? すると 「お客様 今契約のJCOMでの○○プランは契約解除していいですか?」と聞いてきた おいおい 『なんですか それ?』 「お客様がJCOMと契約した内容に 家の固定電話(JCOM)からauに掛けた場合 料金が無料になるものに入っているようです」と 『なんかそんなプランが出来たので入ったような気がする・・・』 「そのプランを解除して頂かないと このバリュープランには変更出来ない」と 『う~ん(ちっと考える)家電からに電話をしなければいいのか?』 「???」 『バリュープランの方がメりット多そうなので変更して下さい』と 『もうひとつ 25才割というプランがあるけど スマートバリューと併用は出来ないの???』 また お姉ちゃんは奥に引っ込んで 待たされた 『もういいです~』と声を掛け手続きをしてもらった ふぅ~ プラン変更に1時間も掛かってしまった いろいろとお得なプランが出来るのはいいけど よくわからない制約とかが付いてややこしい・・・ アラフォのおっちゃんにもすぐ理解できるように もっとわかり易くしてくれないかな??? いったいどうすることがお得なんだか Wifiというのも無料との事でもらって(契約)きたけど これはどうするものかいな??? 誰か教えて~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 16, 2012 03:57:37 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|