カテゴリ:今日のある出来事
お仕事の話
今日は夜勤で 夕方 代引が交付され、お届けすることに 代引は あらかじめ電話をして 荷物を届けに行くことと代金を知らせる事になっている 住所をみると 工事現場 電話をすると もう現場にいないので 現場に着く 20分前に電話してもらえる⁉ 取りに行くから❗ 結構厄介である 夜勤はほぼ再配達と時間指定を配る その日の物数量で時間が全く読めない ましてや 現地で待つ事で時間のロスをしてしまうと 他の荷物の時間指定の不履行を起こしてしまう恐れも❗ 電話の感じでは 怖そうなお兄さん 明日の昼間に変更してもらうように促す事も難しそう 結局 このお客さんを 第一優先にルートを決め配った その為 ルートや時間のロスが生じ ハードな1日となってしまった お客さん1人1人の要望を聞いてあげたいっと思いつつ 1人の要望で他の要望(時間指定)を守れない事も出てくる サービスって余裕が有るときに 出来る事柄の意味なのに CS(顧客満足)を最優先に掲げる会社 人件費、人手不足etcと問題山積のわが社 さてさて いつかのように (日通さんとの合併) 大パニックにならないように願います あの時は夜中まで配っていたな(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 19, 2017 05:42:14 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|