|
カテゴリ:カテゴリ未分類
相変わらずなスパロボ三昧ですw
現在28話までクリアしました。 主人公も新しい機体に乗り換えました。 BGMは新しい方のが好み♪^^ 28話まで進めて各作品の印象など… ●~逆襲のシャア νガンダムが出てきました。 今回も使いやすくなってます。 武器で「格闘」が入ってたのには笑えました。 サザビーに当てたくって仕方がありませんw(でも今回はでてこないっぽいw) ●Ζガンダム Ζガンダムもパイロットがルーからカミーユに戻りました。 ウェーブライダー突撃のBGMが発動の時のBGMで無くなったのが残念。 でも精神崩壊から復帰してる状態だから…と考えると納得できる部分も… ●ΖΖガンダム 主人公のジュドーがやっぱり強かったですねぇ 他は印象薄い気が…_| ̄|○ 一応プル&プルツーの合体攻撃とかあるのですが。 ガンダム系のリアルは今回ドラグナーにお株を奪われてる気がします(;´Д`) ●Gガンダム 強いです。 ゴッドガンダムの攻撃力には序盤からお世話になりっぱなし^^ 逃げるボスがいたらとりあえずドモンって感じw 今後も追加武器、合体攻撃と増えていくのでずっと主力になりそうです。 ●ドラグナー 今回リアル系ユニットの中では最強なのではないでしょうか。 武器の威力云々だけでなく凄く運用しやすいのです。 原作ではドラグナー3機で一小隊並の戦力だと言われてましたが ゲーム上でもそれを実感できます。 合体攻撃も豊富かつ強力です。 特にD-3のジャマー等の能力は味方ユニットにも多大な恩恵を与えます。 ●ナデシコ すみません。 あんまり使ってません(;´Д`) でもエステバリスはENを気にせず戦えて ディストーションフィールドもあるので使いやすいです。 そのフィールドは敵も持ってるので相手にするのが苦労します(;´Д`) ●マジンガーZ&グレートマジンガー 初期のスパロボと比べて強くなったな~ってのが第一印象。 合体攻撃も豊富なので最後まで使っていけると思います。 あと気力に左右されない武器が多いのもプラス査定w ●グレンダイザー 本作でも強力なユニットになってます。 マジンガー系との合体攻撃も豊富ですし。 でもグレンダイザーよりも今回はTFOが最強との声が… ●ゲッターロボ ゲッターライガーが使えますw ゲッターチェンジアタックが3体共通なので 自然とライガーメインになってしまいます(;´Д`) でもゲッタードラゴンがシャインスパークを使えるようになれば話は変わってくるかと^^; ●ダイモス 今回はしっかり使ってないですが 烈風正拳突き強いですね^^ 雑魚に囲まれるとちょっと辛いかもしれません。 ●電童 エネルギーが設定通り電池って事で 使い勝手は微妙。 データウェポンよりも通常にの戦いを大事にしたほうがいいかもしれません。 終盤になればとあるデータウェポンのお陰でENの心配なくなりますがw この作品のユニットではベガさんのバイクが最強確定ですw ●ゼオライマー 強いですね~ MAP兵器も持ってて攻撃力も高い… でもそんな状態にするには気力をためないといけないのが辛いところ 初期状態の気力ではまともに使える武器も少ないですし あと主人公…性格が豹変したときのは最悪ですw どっちが悪人か分からんw 敵の姉妹が信頼を取り戻して感動的な場面で 「茶番だな」で蹴散らすあたりは本当どんでもない…(;´Д`) ●ライディーン 念動力のお陰で精神ポイントが使いやすいのが素晴らしいかと 装甲薄めですが盾持ってるので多少は大丈夫です。 攻撃力も高めなのが多いので使いやすいですねぇ ●ラーゼフォン 防御力が非常に優秀です。 装甲値だけ見ると心配なのですが 「音障壁」とシールドのお陰でマジンガーよりも頼りになります。 攻撃の方も剣や弓が威力、燃費とも素晴らしく使いやすいし 気力130で使える「ボイス」が強力でボスも相手できます。 あとBGMで「ヘミソフィア」聴けるってのが♪(*´ェ`*) ●マシンロボ まだ仲間に入ってませんw スポット参戦で助けには来てくれてるのですがやっぱ強いですね~^^ 仲間に入ったら即主力にも使えそうです。 でも遅いんだろうなぁ_| ̄|○ ●EVA ATフィールドと供給されるEN以外魅力を感じません(;´Д`) シンジとアスカをちょくちょく使ってる程度です;; 回避しないリアル系と割り切れば問題ないと思いますけどね;; ●オリジナル バランスがよいです^^ 攻撃力はそこそこあるし、援護もしてくれるし。 でも最強とは呼べないですけどね^_^; 一番使うユニットで愛着がわくから皆ちゃんと使うと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|