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2004年06月13日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もスパロボ&リネ2でしたw

スパロボも40話まで進める事ができました。
今回は個人的に使えると感じたユニットを上げて行こうと思います。

●ラーゼフォン
この前の日記でも書きましたが、なんと言っても防御力♪
綾人に特殊技能「アタッカー」を付けたので攻撃力も跳ね上がりました。
あと気付いた事が一点あるのですが・・・
コイツ以外に避けます。
よく見たら運動性が110と高めな設定になってました。

●ゴッドガンダム
序盤から本当にお世話になってます。
ですが話が進むにつれ「石破天驚拳」だけでは苦しく感じてきました。
他のユニットと比べ少し差をつけられた感があります。
「石破天驚ゴッドフィンガー」や「シャッフル同盟拳」
が入るのを首を長くして待ってる状態です;;

●ガンダムローズ
なんとマップ兵器持ち♪
ゼオライマーと違って攻撃範囲の指定にかなり自由度があるので使いやすいです。
気力110から使えますが、ジョルジュに特殊技能「アタッカー」を付けて
気力130以上にしてから打つと更に強いです。
彼には今後MAP兵器だけでは無く合体攻撃要員としての活躍も期待されますw

●D-1カスタム
ケーンがイベントで特殊技能「見切り」を覚え、
魂まで覚えたので非常に心強く感じます。
合体攻撃では今の時点で最強クラスのダメージを与える事ができます。

●D-2カスタム
射程が長いのが非常に魅力です。
特殊技能「ヒット&アウェイ」が凄く合ってます♪
単体で見ると3機中見劣りしそうな感じですが
サポート的に見るとイイ感じだと思ってます。
合体攻撃があるので出しておいた方がいいです^^

●D-3
味方の命中率、回避率を上げるEWACは非常に心強いです。
合体攻撃の事もあるのでD-1カスタムと共に行動してますが
非常に運営しやすいです。

●バイカンフー
武器を最大改造したら結構な攻撃力に・・・・
単体の攻撃では40話時点で最強かもしれません。
更に追加武器もあると言うのに・・・・
防御の方も盾とゴッドハンドファイナルのお陰で素晴らしい硬さ^^

●ゼオライマー
メイオウ攻撃のMAP兵器が凄まじいです。
パイロットのマサトも精神コマンド「覚醒」を覚え
美久も「期待」を覚えたので
敵の中心部へ移動→MAP兵器発動が容易に出来ます。
雑魚掃討能力は間違いなく最強でしょう。
それにしても最大まで武器改造しても350しか上がらないのは如何なものでしょうか?w

●ゲッターロボ
今回久しぶりにゲッターが強く感じました。
ゲッターライガーは武器の使いやすさと回避の素晴らしさ、
回避率が無くとも「マッハスペシャル」と「オープンゲット」
で恐ろしい回避が・・・・w
ゲッタードラゴンも「シャインスパーク」を覚えて、かなり攻撃力上がりました。
あとマジンガー2体&グレンダイザーとの合体技
「ファイナルダイナミックスペシャル」
があるのでボスキラーとしてこれ以上とないユニットかと^^

●TFO
一部で攻撃力がおかしいと書いてありましたが
よく見たら地形適応がデフォルトで「空S」になってました。
そりゃあおかしいはずかとw
回避力良し、支援攻撃良し、修理装置付きと悪い所を上げるのが難しいくらいw
甲児をマジンガーに乗せずにずっとTFOってのもありかと^^

●サーベラス・イグナイト
移動力、攻撃力とも非常にバランスがいいです。
S型に変形して砲台と化すも良し、G型に変形して突撃するも良し・・・・
ヒューゴが「魂」を覚えたので攻撃力も跳ね上がりました。

・・・と今思いついたのでこれくらいかなと^_^;
スパロボは基本的に好きなユニットを愛情込めて使うゲームなので
使える使えないとかじゃ無くって好きな作品の好きなユニットを使うのがいいと思います。





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最終更新日  2004年06月15日 22時45分26秒
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