【2013/11/19】
楽天オークションでございます。
NTTドコモの携帯電話でご利用の皆さまより、
自動配信メールが届かない旨のお問い合わせを多数いただいております。
こちら、お客様のご利用環境によっては、自動配信メールの一部の設定変更の
影響により、プロバイダ側で迷惑メール等のフィルターの対象となってしまい、
受信されないというケースもあるようでございます。
このケースに該当する場合、弊社サーバー上、メールの送達確認ができない
状態のメールアドレスとみなされてしまう可能性があり、その場合、
「自動配信メール」の設定のリセット処理の対象となっている可能性が
ございます。
大変お手数ではございますが、NTTドコモの携帯電話でご利用の皆さまに
おかれましては、以下のページをご確認のうえ、楽天会員の携帯メール
アドレスの再登録と、自動配信メールの再設定をお願いできますでしょうか。
【参考】ご登録メールアドレスをご確認ください(PC/スマートフォン)
※ なお、設定変更(11/15)の前後および、それ以降も、自動配信メールが
受信できない場合には、このケースに該当している可能性がございます。
すでに携帯メールアドレスの再登録や自動配信メールの再設定を
お試しいただいた場合でも、再度お試しくださいますようお願いいたします。
【復旧】携帯向けの自動配信メールが一部配信されない
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。