1990602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

apk2424

apk2424

Freepage List

Category

Calendar

Comments

楽天泰子@ Re:TOPBOY エンジン焼きつき 緊急処置(02/16) バイク屋という響きについつい投稿 ごめん…
ひかる@ Re:ZRX400 キャブレター取り外し手順(06/29) こんばんは! ZRX400に乗ってる者です。 …
sukiyaki@ Re:新しい愛車 CR-X手に入れました。(09/27) 私も若かりし頃乗ってました。最高に楽し…
中村翔@ Re:KYMCOスーナー カスタム計画5(01/16) 静岡県にすんでる中村といいます。 スー…
April 22, 2007
XML
カテゴリ:その他




そもそもガンマとはどんなバイクなのか?


4サイクル400cc車を余裕でぶっちぎるそのポテンシャルが人気を呼び
80年後半から90年前半にかけて国内を駆け巡った
2サイクル250ccマシーン戦争。


特にYAMAHAのTZR250とHONDAのNSR250が全面戦争状態で
毎年のようにモデルチェンジしていた中
SUZUKIが威信をかけて発売してたのがこのRGV250シリーズです。


総合的にはNSRの圧勝ですがとにかくピーキーでじゃじゃ馬な特性であるのと
NSR、TZRに比べて街中でほとんど見かけないという点に
惹かれて購入を決意。



070220-1.jpg




カウルは耐久片目アッパーに変更されてました。


手に入れたころはあまりこの手のバイクの知識が豊富でなかったので
焼きついてるならオーバーホールしてやれと無謀にも
エンジン降ろし→足回り分解の完全にバラバラにしてしまいました。



070220-2.jpg



ところが何とこの手のバイクはシリンダーにメッキが施してありボーリング不可!
しかも新品シリンダーは一個約4万円という驚愕の事実に直面。


中古エンジンを立て続けに2機Yオークションで購入するも
2機とも焼き付き済みという脱糞ものの現実に打ちのめされ
すっかりやる気を無くしてカバーをかけて封印していました。


その後月日は流れいいかげんこのままではイカンなーと
3度目の正直で実働保障のエンジンを購入。
ここからようやく復活の兆しが見えてきました。



banner_04.gif

bnr04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2007 12:22:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X