1990466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

apk2424

apk2424

Freepage List

Category

Calendar

Comments

楽天泰子@ Re:TOPBOY エンジン焼きつき 緊急処置(02/16) バイク屋という響きについつい投稿 ごめん…
ひかる@ Re:ZRX400 キャブレター取り外し手順(06/29) こんばんは! ZRX400に乗ってる者です。 …
sukiyaki@ Re:新しい愛車 CR-X手に入れました。(09/27) 私も若かりし頃乗ってました。最高に楽し…
中村翔@ Re:KYMCOスーナー カスタム計画5(01/16) 静岡県にすんでる中村といいます。 スー…
May 17, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ついにRGV250ガンマが完成。サヨナラしました。


あまりに忙しく完成写真が無いのですが結果的に満足できる仕上がりになりました。








エンジンはなんとアプリリアのRS250のエンジンを搭載。


250cc最速バイクの話題になるとよくこの車種が話題になります。
実際はVJ22Aのガンマのエンジンをそっくりそのまま乗せて
吸気&排気&コンピューターでチューンしてあるだけなのです。


嘘か本当か純正で70馬力出る!なんて話もあります。
まあ、気持ち的にはそれぐらいでてるかな~


つまりお互いにエンジンは交換可能というわけです。
アプリリアマークのカバー&キックペダルが個人的にカッコイイ。






もちろんピストンは新品。


初期なじみを良くするために側面にモリブデンコートがしてあるのが特徴的。
右側が割れてなかったほうのピストン。


これも完全に焼きつき済み。よくこれでエンジンかかってたな~。


あとはチューンとしてキャブをRGV250SP用のビッグキャブ(TM32SS→TM34SS)に変更。
排気系は規制前なので中身を洗浄して装着。これにて完成。


二年の歳月をかけてかけて完成させたバイクは試乗&セッティングのわずか数十kmで
サヨナラです。


でも2サイクル250ccに乗ってみたい&弄ってみたいという願望は達成できたので満足です。
感想は2サイクル250ccはサイコーです!


まず、速い。最高速ウンヌンではなく加速感が他の250ccに比べかなりすごい。
アクセルを乱暴に開けると後ろに飛ばされそうになる。すごいパワー感。
さらに80kmぐらいかな~と思ってメーター見ると100km超えてる。
そして曲がる。面白いぐらいに。ペタペタと車体が寝ます。


あとは2サイクル特有のパワーバンドに入ったときの気持ちよさ。
何なんでしょうね? あの突き抜けるようなパワーの出かたは。
これは乗った人間にしかわかりません。
4サイクルにはない魅力。一度味わうと忘れられない。


次はなんにしようかなー(懲りていない)



banner_04.gif

bnr04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2007 12:45:22 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X