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July 12, 2007
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カテゴリ:整備



さーGT380の整備にとりかかります。


まずはキャブ。オーナー様が自分で掃除して掛かるようになったけど
調子が悪いそうです、


チェックすると一気筒燃えていません。詰まってます。
残念ながら掃除失敗なので再度分解清掃します。







しかし旧型車は隙間が大きいのでありがたい。


最近の4気筒250ccとか最悪ですからねー。手が入らない。プラグも取れない。


旧型車は着脱の際に神経を使います。ぞんざいに扱うと年数を経て劣化した
部品を壊してしまうからです。ゴムをちぎったり、ワイヤーをちぎったり・・・・


直すどころか壊しては目も当てられないので慎重に取り外します。


分解後キャブの状態を見ましたが






残念ながら掃除できてません(><)


確かにここまでこびりつくと普通のケミカルでは落とせません。


必殺のワコーズ エンジンコンディショナーで漬け置きます。
ジェットも詰まってました。それも漬けて置きます。






今度こそ綺麗になりました。あとは元通りに組みなおします。


同期調整のツマミもこの段階で合わしておきます。
スロットルを開けたときに同じだけそれぞれのキャブが開くように。


キャブはこれで完成です。



WAKO's ワコーズEC エンジンコンディショナー380mlガソリン車用キャブレター・燃焼室洗浄剤



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Last updated  July 12, 2007 08:57:26 PM
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