売約済みのVT250Fの整備中です。
当初はVTZ250希望とのことだったのですがオークションでほとんど形の同じ
VT250Fが安く出てたので相談の結果こっちになりました。
あとから分かったことなんですがこのVT250Fは本来カウル付きの
VT250Fインテグラのカウルを取り外した状態なんですが
そのインテグラのなかでも特別限定車のVT250Fインテグラ・ウィングスペシャルエディション
であることが判明。
違いは前ブレーキがインボードではなくVTZ250と同じ外出しディスクです。
この車両のオーナーがきっちり整備して欲しいと予算を出してくれましたので
気持ちよく整備してましたが問題発生!
チョークワイヤーとチョークバルブ不良のためHONDAに部品注文したら
生産中止とか抜かしやがります!!マジデ!!どうしよう~~~~。
そこで店の中を見回してふと閃きます。
VT250の進化系はVTZ250。さらにその進化系がVTR250。
エンジンの基本は同じ。きっと使える!!
即効で在庫車のVTR250からもぎ取ります。
流用完了!
実際にはキャブ側のRの付いたガイドが干渉するのでその部分だけVT250F用をつけました。
あとワイヤー長さが少し長くなりますがまあ許容範囲です。
ふ~あせりました。