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August 20, 2007
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カテゴリ:カスタム


モンキーカスタムの基本?といえばやっぱり10インチ化ですね。


ただ10インチするだけでは面白くないです。
どうせなのでワイドで太く!行こうと思います。


フォークピッチ199mmのステムなので4Jぐらいまでいけるみたいですが
前後のバランス、タイヤのチョイスを考えて前後3.5Jでいきました。
純正が2.5Jなので2サイズアップです。


有名メーカーのホイールは高いのでやはりこれもYオークションで中国製・・・。
でも品質は悪くないですねー。穴位置があわせると少しずれるので
削る必要がありましたがこれぐらいなら簡単です。







いいですねー。かなりマッスル。存在感があります。


ここでタイヤのチョイスに入ります。
これも検討を重ねた結果3.5JホイールにミシュランのS1タイヤ!
太さは110/80-10がベストマッチ。






他のメーカーだと100とはあるんですが110が無いのですよ。
やはり3.5Jには110サイズがベスト!


純正ホイール&タイヤと比べると全っ然違います。
タイヤが大きくてサイドのRが丸く一見で只者じゃないオーラがでてますよ。








組んでみました。 とりあえず新品モンキーレプリカタンクがつけてあります。
これも買ったのは同じところ・・・(^^;


貧弱な足回りが一転。豪華になりました。
車高もかなりアップして見違えます。


フロントはほんの少しセンターずれてますが調整できない方向だったので
許容範囲内としました。 リアは調整できる方向だったので付属の
スペーサーにて調整。ほぼセンターにきました。
1mmスペーサーを後一枚かますといいかもしれません。



MICHELIN S1 110/80-10 58J TL/TT ミシュラン エス1



【0810SAS】Gクラフト モンキー/ゴリラ用 オフセットハブスペーサー




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Last updated  August 20, 2007 11:46:41 PM
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