ELECOM(エレコム)のチャットサポートサービス☆初体験
今日、
突然インターネットが接続されなくなりました
我が家は
スマホもタブレットもパソコンも
全てルーターからWi-Fi飛ばしてネットを楽しんでるのですが……
再起動しても、なぜか全部繋がらない
Wi-Fiは端末に届いているけど、
どうもルーターがネットに繋がっていない模様
やだなー、この手のトラブル苦手なんだよねー
一番最初の初期設定は夫がしてるからどんな感じでしたのか知らない分、
苦戦しそう
ってか初期設定で夫、苦戦してたよなー。
夫が帰るのは夜だけど、
もしその時わからなかったら
問い合わせも時間的にすぐ返信来ないだろうし……
夜にはWi-Fiでネット使いたい
……(-ω-)
ということで、しぶしぶ色々調べてやってみることに
が、うまくいかない!!!
うーん、電話で聞く……?
でもこういう問い合わせってなかなか電話繋がらなくて、
すごく待つんだよね
絶対チビたちに邪魔される
そんな時、最終的にたどり着いたのがルーターのメーカー、
ELECOMの製品Q&Aページ
よく見ると、チャットで問い合わせできるみたい( ゚Д゚)!
そうかー
最近、LINEとかでもこういうサービスを展開してる企業あるよねー
……やってみようか(≡・x・≡)
初めての試みにドキドキ
物凄っっく速い返しだったらどうしよ!?((((;゜Д゜)))
絶対焦るよー!!
…………
結果…………
チャットサポート、よかったー(ノ^∇^)ノ
ELECOMは
基本、いきなり本格的な会話モードになりません
はじめは自分の利用環境、困っていることに合わせて、
質問でてくる→選択肢を選ぶ→作業の誘導……という
自動応答形式
私も最初これでトライ
が、途中から
誘導されたページの内容が理解できず、
そこから通常の会話チャットへ
『↑上記URLのページの該当箇所がわかりませんでした。どこになるでしょうか?』
ってな感じで
そしたら
『このままこのチャットでご案内させていただきますね』
と(^ー^)
あとはおねえさんの誘導に従い…無事問題解決
終わってみるとあっという間という感じでした
心配していた速すぎるレスポンスもなく、タイミングばっちり
焦ることなくできました
またチャットですから
相手もこちらもより簡潔に物事を伝えようとしますよね?
これがよかった
目で見えるから
私のように知識に自信ない人には
とくに理解しやすく安心できると思います
しかも電話の問い合わせと違って
待つことない上
子どもが騒ごうと、途中で飲み物飲んだり、トイレ行こうと
問題なし
こりゃいいわ、チャットで問い合わせ
今度から電話か?チャットか?って
選択肢があったらチャットにしよー
余談ですが……
画面に出てきたのは2次元の可愛いおねえさんだけど、
中の人は 熊みたいなオッサンという可能性もあるのだろうか……
と……ちょっと妄想してしまいました( *´艸`)
ELECOM(エレコム)のチャットサポートについてはコチラから