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カテゴリ:日常
海上保安庁の5人の方の冥福を祈りたいと思います。
日航の危機対処、羽田空港の危機対処、素晴らしいと思いました。 乗客乗員に一人の死者も無く救い出せたことは、痛ましい事故の中で僥倖と思います。 事故に遭った人たちに今後の手厚い支援があることを、望みます。 ブラックボックスの回収、解析はこれからです。 素人や関係のない人間がモノを言うのはやめた方がいい。 現在ある事実は、海上保安庁は機長を除く5名が殉職されたこと。 日本航空は、乗員乗客全員を非難させたこと。 それ以外の、各航空機と管制官のやり取りなど、推測で話題にしていいものではない。 国は事故調査委員会を発足し、徹底的に事故調査する。 そうしなければ、羽田空港の運用が止まってしまう。 今回の航空機が、日航の千歳ー羽田便だったのは、北海道を直撃しました。 千歳ー羽田は欠航、機体繰りもままならないようです。 一週間はパニック状態?で、飛べないという情報もあります。 また、飛行機が飛ばないと言うことで、新幹線も予約が取れないようです。 つまり、北海道脱出がとてもハードルの高いものになっています。 帰省時期だったために、かなり混雑しているようです。 北海道脱出方法は、航空機、フェリー、鉄道の3つしかありません。 国内線メインの羽田が使えないと飛行機はアウト。 これって、他の路線にも影響が大きそうです。 鉄道は、基本函館(新函館北斗)まで特急、そこから新幹線。 この時期の新幹線の乗車率は・・・・・・ フェリーは小樽、苫小牧、函館・・・・・ 函館以外はとても時間がかかります。 函館の場合、青森ですからそこからの移動は? 小樽だと新潟、苫小牧だと大洗。 とても時間がかかり、上陸後の移動も問題になるでしょう。 地震があって次の日には航空事故。 はい、気を引き締めて仕事しないとね。 イレギュラーがあった時こそ、きっちりと通常運転しないとね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.01.04 18:00:09
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