|
テーマ:今日の出来事(292639)
カテゴリ:つぶやき+不平・不満・愚痴
昨日不良品であることがわかった敷き布団用の敷きパッド、
今日仕事が終わった後返品に行ってきました。 昨日電話に出たのは多分店主の息子で、腰の低い感じのひとで 洗ってあっても交換か返品にさせて頂きますと言っていたので、安心して 持って行ったのですが、今日レジにいた店主と思しきおじさんが最悪でした わたしが、『昨日電話した者ですが』と声を掛けてもこちらをちゃんと見ない。 レジに並ぶお客の相手をしつつ「レシート出して」と言ってきたので レシートを渡したら「名前と電話番号書いて」とボールペンを出してきました。 言われるままに名字と電話番号を書いて渡したら敷きパッド2枚の代金を レジから出してわたしに渡し、わたしが金額を確認したのをみて、それで終わり。 粗悪品売っておいて「すみません」とか 謝罪の言葉はないのかよ!! 何かが足りないと気づかせてやろうと思って 「で、電話番号書かされて、わたしはこれからどうしたら?」 と言ってみましたが、「調べます、わかったら連絡しますから」・・・終了。 「すみませんねぇ」って、語尾に“ねぇ”がついてたとしても 許してやろうと思ってたのに、謝る気はさらさらないという態度。 どちらかというと、「安く売ってやったのに文句言ってくんな」と言いたげでした。 そりゃ、あっちだって不良品を売る気はなかったんでしょうけど、 結果として売ってしまったんだから、たとえ腹の中では思ってなくても 客に対して謝るのが筋ってもんですよね。 あ~も~ムカつく もし電話が掛かってきて代わりの品が入ったと言われても もうあの店では買いません、気分悪いわ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.08.09 02:28:33
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき+不平・不満・愚痴] カテゴリの最新記事
|