073473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんごじゅのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さんごじゅ17

さんごじゅ17

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

さんごじゅ17@ Re[1]:金木犀の香り(10/11) やすじ2004さんへ こんにちは。 金木犀も…
やすじ2004@ Re:金木犀の香り(10/11) こんにちは!! 季節の変わり目体調管理気…
なお40164040@ Re:新聞小説「研修生(プラクティカンティン)」の謎(07/10) こんにちは。私も「研修生(プラクティカ…
なお40164040@ Re:新聞小説「研修生(プラクティカンティン)」の謎(07/10) こんにちは。私も「研修生(プラクティカ…

フリーページ

ニューストピックス

2023.04.07
XML
カテゴリ:暮らし



食洗機の動作音に異変を感じた。

「ゴワーゴワー」とくぐもった音。

一旦停止して中を見ると底が泡で覆われていた。

食洗機用洗剤を使ったがもしかしてボールに食器を浸していたとき、 いつもの洗剤がはいってしまったのか?

それにしてもこの大量の泡。

使った洗剤はジョイのジェルタブ。

汚れ落ちが一番と聞いて、普段は安売りしている液体タイプなのを時々、ジェルタブを使っていた。

何度か使用して、どうやらジェルタブの時だけ泡だらけになる。

ネットで検索すると「たらこのブログ」さんが同様の記事があった。

お客様相談室に電話して、結局原因不明ということだった。

私もお客様相談室の電話を試みたが、まずこのジェルタブの商品名が無い。

製造終了ということか。

このメーカーのお客様相談室にたどり着くのも一苦労だった。

とにかく担当の人とお話をしたいと思っても至難の技。

ロボット音声で関係ないことを延々と聞かされて、結局生身の人間の声は聞くことができなかった。

結局メールをしたが、入力案内も分かりづらく、不完全なままで送信した。

一応受付は完了したがどんな対応があるのか?

これが(私もだが)年配者がお客様相談室に電話をすることがこれほど大変だとは思わなかった。

企業としてはクレーマー対策なのかもだが、ネットであちこちリンクをたどってもグルグル同じところを回ってるだけ、電話でもロボット音声を長々聞かされながらも目的地までもたどり着けない。

嫌な思いをしただけだった。

残っているジェルタブは手洗い用に使うしかない。

ここのメーカーのお客様相談室の不案内さは残念だ

もしかしてよそのメーカーも同様で、担当者と直接お話しは難しいのだろうか。

苦々しい思いだけが残った。

その後(お客様相談室からの回答)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.07 06:31:51
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X