|
カテゴリ:暮らし
購入して4年目に入るエアコンが思うような温かさにならない。
最初からそうだった。 トリセツを見ても解決できない。 リモコンをあれこれ操作して気づいた。 お知らせボタンに室内温度が表示されるのだけどそれが24℃だった。 実際の室温計は18℃なのに。 これはリモコンの設定がおかしいのだ。 室温がそんなに高ければ温まるはずがない。 さっそくパナソニックのお客様相談室に電話。 これがP&Gに電話した時と同様なかなか繋がらない。 消費者に対する嫌がらせかとイライラが募る。 ここで怒りを爆発させれば時間を持て余した退職老人、と笑われるので平静を装ってやっと繋がった担当の女性に事情を話す。 この担当の方、対応がソフトで好感が持てた。 その対処法はリモコンのリセットボタンを押すというもの。 さっそく試すと本体から温風が強く出てきた。 お知らせボタンの室内温度も下がっている。 もしかしてこれで解決かも。 担当者がこれで直らないときは修理になるので延長保証があればそれを利用してくださいとのこと。 これで様子を見ますと言って電話を切った。 自動お掃除機能があって購入以来、フィルターは掃除しなかったが、年末はフィルターもお掃除しなくてはと思った。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.11.19 17:22:34
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事
|