サポートセンターの対応
先週まで余裕で出来上がると思っていたオペラDVD、チャプターが無いと使い辛いだろうと思い設定を行った。ここまではいつもの工程だが、今回メニューはいらない。さて、このオーサリングソフトでメニュー無しの設定は???見つからない・・・「大阪」の(ここしかやっていない)サポートセンターに仕方なくTEL。前回は男性だったが今回は若い女性だ。一瞬大丈夫かなぁと思った。・・・が、「メニュー無しのオーサリングは可能なのか?」の問いにすぐさま「メニュー無しでの制作は出来ませんが、・・・・・こういうやり方でなら回避出来ます」「すごい!いい考えだ!」機転の利いた対応に関心。そしてその通りに実行し出来たのである。サポートセンターだから対応出来て当然といえば当然だが、すぐさま適切な判断をしてくれたことには感謝感謝。